2018年6月に柔らかくて粘るロッドを使い始めたのでもうそろそろ使い始めてから5年が経つ。


柔らかいロッドはバラし難いのと引きに対して衝撃を吸収するような特性が感じられて大満足でした。

しかし、

5年も使ってるとさすがに飽きてきて違う調子のロッドが使いたくなり、

全く正反対のシャキッと張りのあるロッドが使いたくなってきたこの頃。

という事で、

候補は

ディアルーナかルナミス


なぜシャキッと系なら定番のバリヒラやアヴァリス、エクスセンス、Gクラではないのか?

はい、これらは全てハイエンド。

なんか釣り歴も無駄に長くなってくると、

2番の美学というか、逆にハイエンドじゃないロッドをずーと使い込んでるってなんかいいなぁって思えてきました笑


たぶん

初心者は入門機から始めて、ハマって少し経つと次はハイエンドが欲しくなり

上手いか下手かはおいといて、ここを脱却するとミドルクラスでいいやってなってくるのかな。笑


例えるなら若い時は服に拘ったけどもう少し大人になるとUNIQLOとかでいいやって思えてくる心理と同じような笑


ルアーでもそうなんです。フックサークルのついたボロボロが好きだったりします。

実際リールもまだ15ツインパワーを使っていたりと型落ちの機種が好きです。


そしてディアルーナかルナミスか、の決定打は11ftがラインナップにあるルナミスに。


という事で

ルナミス110MH‼️‼️




このルナちゃんを愛用していこうかと思います!

早速次の土曜、このままの予報で行けば波が出そうなので使ってみようと思います!