幸せを手に入れるカギ(人脈論) | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

人脈とは?

よく人脈を広げるのは重要と言い
やたらと名刺交換をしている人を
以前多く見ました。

私は今は
そういう場所には顔を出さないのですが

以前は、そんな事が必要だと本気で思っていました。

しかし
自分がその立場になってみれば判りますが
そんなことで近づいてくる人間など後に会っても
相手にする事はありません。

青年部などのコミュニティーは
苦労を共にした同期や先輩などが
あいつは頑張っていると理解して人間関係が出来るものなんですね。

ウワッツラの名刺交換など何の役にも立ちません。

そういう人間の集まるコミュニティーに顔を出すと
大概はネットワークビジネスや変な投資の勧誘や
夢だけを語り行動の伴わない飲み会か?

そんな
人間関係を切って切って切り捨てて

そうしたら

今は本気で向上しようと
行動と想いが伴うステキな仲間が多いのです。

私は親友がいました。

しかし、ある時彼が間違った方向に歩みだしたのです。
その時に縁を断ちました。
今では盗みもしているそうです


他にも中学高校の同級生でしたが

精神世界を転々として
いろいろな会を転々としているのを見て
彼とも縁をたちました。

その後
離婚をして、今も色々な所に顔を出しているようです。

つめたいと思われるかもしれません。

しかし
類ともの法則があります。
人間はその波動に引っ張られるのです。

意志が強ければ別ですが・・・

私が縁を切った方達が
「私が変わった」と言うそうです。

そうかもしれませんが

私は波動の合わない人に
時間を使っているほど、人生は長くないと
考えています。

この人生は有限なんです。