記憶の合成で出来ている私たち | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

人間は記憶で出来ているそうです。

確かに!!

記憶の合成で自分をつくり出しているようです。

記憶は良く考えると良い記憶

悪く考えると悪い記憶になると考えています。

今の自分が存在しているのは
昔の自分が存在していたからです。

今の自分が嫌いな人は
昔の考え方が今の自分をつくっていますから

今の自分が未来の自分を創っているわけですから
自分の頭の中で過去の自分ではなく
未来の理想の自分を合成する事の方が

楽しい人生をおくれるようです。

全然関係ないんですが

「斎藤一人さんに商売のコツは何ですか?」
と質問した時

「味噌汁作ったんだけど、味見してくれるとか
言って、どうやったら喜ぶか考える事なんだよ。
んー・・・。それって愛なんだよな」

だそうです。

一人さんのお母さんがそういう人だったんでしょうね。

一人さんの記憶の中に
そういう光景が焼きついているのではないでしょうか?