浅はかな夢を見た訳ではないけど

 

今日の③号の高校野球の県予選は、、、4回戦で敗れ去りましたぁぁぁ

 

今回の対戦相手は神●学院大付属野球チーム

 

 

という事は、、、②号が春から通ってる大学の付属高校って事です

 

今日は尼崎で試合だし、遠方にはいけない高齢者おじいちゃんおばあちゃん

まぁおじいちゃんは詩吟だし、家の事よりなにより大事な詩吟と民●委員の行事のおじいちゃんですからえー

おばあちゃんも、朝から📺で高●球場での加●川北の試合を見たり、PCでバーチャル試合を見たり。、、、

 

まぁ今日は、③号達とか下娘一家が③号の応援に掛かりきっりだろうし、、、

先日、④号がひょっこり来た時に

おばあちゃんの🌀’sへの貢ぎ物??貢ぎ食材??は骨つきchickenだけでなく、チキンのケチャップ煮が美味しいかったやぁあん

ッテ、言われて、、、

 

そう言えば、昔昔、しょっちゅう、🌀’sがうちに来てた時は良くケチャップ煮もどきをしてました

で、③号や④号が特にお気に入りだったのを思い出して

 

今日は何が何でも③号がお気にいりであったはずのチキンのケチャップ煮を作ろう、、、、と、朝から買物へ

 

で、午後から③号達の試合が始まる前にチキンのケチャップ煮は作っておいて、、、

 

📺では、高●球場の加●川北の試合を見たけど、②③⑤号や両娘達の母校の陵●中学の出身が5人もメンバーに入ってる

近いし、、、再来年、⑤号も行けたらいいけど、、、たぶん、無理っぽい

 

やはり公立高校と私立高校の差がアリアリの今日の③号の試合でしたチュー

 

まぁ、先日の対戦相手の元、村●工業も私立だったけどねぇ

 

まぁとにかく試合は高校だけに限らず、プロだって、やってみないとわからないんだよねぇ

 

で、今日の③号の試合は、③号的には打撃はよかったようなぁ・・・

守備では、1つエラーが付いたみたいだけど、、

 

結局は1対9ぐらいで負けた

 

 

9回表の相手の攻撃だけ見て、Gゴルフに行ったから、下娘には、買ってきたスイカやらパイナップルとかchickenとか

取に来てくれるようにlineしてたんで、下娘が18時前にやってきた

 

おばあちゃんは、18時40分からの第3回目の加●川シネマクラブの映画会に行かねばならず、、、、

簡単に下娘とお話して、、下娘は帰って行ったけど、

 

下娘もすごく残念そうでしたが

 

意外だったのが、普段、感情を出す事がない③号が、今日は試合後にえーんショボーン大泣きだったとか、、、

中学の時から、苦楽を共にした先輩もいたし、、、③号もいろんな感情があったんですねぇ

 

みんな、、、お疲れ様でした

 

③号達はまだ1年あるけど、3年生は今日で引退

あとは、進学校らしく、3年生のみなさん、、、受験勉強に没頭するんでしょうねぇ

 

これからも、勉強に野球に、みんな頑張れぇ