↑は2021年7月の書き込み
 
九州や四国からおばあちゃんや両娘が好きな物が届いて、両娘んちにおすそ分けするので
上娘が取りに来たので、うちからの御中元の品や④号の大好きな骨付チキンを焼いたり
③⑤号の誕生日祝いのTシャツを買いに行ったりとあれこれ、、、
この時期恒例のおばあちゃんの自己満足100点OKの単独行動をしたわけだけど
今日も全く同じ
まだ九州や四国からは届いてないけど、夕方、上娘が取りに来るというので
朝、九州へのコーヒーの粉と両娘んちへのお味噌の売出品を買いに行ったついでに、別●までDASH!DASH!DASH!
日曜日のヤ●ダスーパーと別●のイ●ヨーは混むのは分かってて行ったわけだけど、まぁ凄い車に人
世間では、ボーナスが支給されたんだねぇ
子供連れの人ばっかしだった
やはり、サンデー毎日の高齢者は混雑する時、場所へは、行かない方がいいね真顔
 
まぁ、、、今朝は町内会の公園の掃除があったし、おじいちゃん様が、上娘が早朝に取りに来ると勘違いしたせいで??
いつもより1時間早く起床したりしたから、朝のうちにチキンを焼いてたんで、買い物から帰ってバタバタすることはなかった
 
買物に行って、お目当てのものがなくて??売り場が替わってしまってたんで、ちゃんと見つけられなかっただけかもしれないけど
結局、イ●ヨーの前のUNI●LOに行って、タンクトップとニットパーカーだけGET
 
③号⑤号のものも、ウロウロしたけど、今一で、、、何も買えず、13時になってしまったんで、帰る事に
お昼も、、イ●ヨーでは買う気にならずに、家の近くのマックスまで帰ってきてお水を汲むついでに、いつものお惣菜を買った
 
で、すぐ九州と四国へ送る荷作りをして、おばあちゃん一人で買い揃えたんだから、あとはおじいちゃん様のお役目グラサンと、任せる事にして
クーラーの効いてる部屋でのんびりしてた。。。
いやいや、、、そんなおじいちゃん様のお役目だからと、、放っておけない。。。いつもなら即、おばあちゃんがする。。って言ってしまうけど
今日は、、じっと我慢のおばあちゃんだったけど、、もうイライラむかつき
何で、我慢比べなんかしてるんやろう、、、それも、おばあちゃんの一人相撲みたいに、、、
おじいちゃん様は、ただ、いつもより1時間早く起床したし、公園の掃除に行ってくれたけど、暑かったようで、、疲れてただけのようでした
今日は今年一番の暑さだったみたいだものねぇ
 
で、18時半ごろ、今日は朝2番で徳島に行ってた上娘が一人やってきて、少しおしゃべり
婿殿への還暦誕生日祝いお年玉札束やら、御中元あれこれ、骨付チキン、きゅうりの漬物、スイカ
卓●おばさんへの御中元とか、色々と持って19時ごろに帰っていった
 
もちろん!!!!おじいちゃんおばあちゃんへのお小遣い札束も忘れず頂けた、、、ありがとうおねがいおねがい
 
で、パンを買い忘れたっと、買い物に行こうとしたら、下娘と②号がやってきた
上娘の車が止まってるのを見かけたらしく、帰り道に寄ってきたようだけど、すれ違ったようです
 
下娘んちもまだ③号がテスト中なのに、高校野球県予選は始まってるし、、、テストも何もあったもんじゃないようだ
 
今度の13日は③号の高校の試合
淡路であるらしくて、②号は学校休んで応援にいくとか、、、きっと淡路のじいじ、ばぁばと合流するんでしょうね
 
淡路のじいじ様は、こちらでの試合もよく見にこられるけど、うちは・・・淡路までは見にいけないなぁ・・・
 
13日に勝ったら、次はこちらであるらしいので、③号達、、是非、頑張ってよぉぉぉ
 
こればっかしは、、、難しいかもねぇ
 
でも、、、やってみないとわからない、、、
 
みんな、、、がんばれぇぇ・・・
 
おばあちゃんも明日はまた陵●部活卓球
 
2021年7月にも同じこと書いてたけど、、、
 
やっぱり、気が重い部活
 
しかし、、参加してる限りは、、、頑張ろう