一体、、、何が~ですが

 

 

値上がりですびっくりびっくり

 

毎日毎日買い物へ行けば行くたびに、

あっ・・これも、いつの間にぃぃぃと思う事多々

 

そんなこんなでついつい、夕方のセール品を買物に行く高齢者

結局は余計なものまで買ってしまい、節約になってるのかどうか、疑問疑問チューえーガーングラサン

で、買いすぎた物??🌀’sの好きな物とかも、買物帰りに下娘んちへ持って行ったら、

こんな時間にぃぃぃ、

あぶないよぉぉ

また怪我したらだめなのにぃぃぃ

と、半分、有難迷惑っぽく言われるんだけど、

こういう性格、性分は、、、変わらないねぇ

そう言えば、昔昔、母もよく夕方買い物に行ってましたねぇ

 

で、昨日は6月第5週の土曜日で、珍しく、ホント、久しぶりにおじいちゃん様が何も予定がなかった

 

まぁおばあちゃんおじいちゃんが一日留守のような時はそれなりに、家の中をゴソゴソできるからいいんだけど

おじいちゃん様と一日中、家の中で顔突き合わせてるのは、、、ちぃぃぃとばかし・・・グラサングラサングラサンになってきました

 

で、昨日は梅雨の合間の晴れ間がある日なんで、久しぶりに住●Gゴルフに行く事にした

 

昨日は神●gゴルフの掃除当番が当たってたけど、荻●さんちのご主人様が参加してくれるのでありがたく甘えた

神●Gゴルフは、、、今、ちぃぃとばかし、運営??練習場の管理を巡って、イザコザが、、、

神●gゴルフの会長は、、おじいちゃんが今、民●委員の延長のようなとこでも、ご一緒している方で、、、

何かと、、おばあちゃん的にはNGNGNG的な方の一人

 

とかなんとか、こういうおばあちゃんNGNGNGな事を書くつもりでなく、、、

とにかく、昨日の掃除に関してはおじいちゃんは、他の方たちより、その会長さんと交流がある方なんで、

内心気になってたであろうけど、昨日は迷わず??住●ゴルフに行った

前回は5月4日に行ったきり

基本、日曜日しか行けないし、ずぅぅぅと、おじいちゃんはあれこれ忙しくて、いけなかったし

来月からも、また色んな行事が目白押しで、、、貴重な住●ゴルフだった

 

梅雨の合間の貴重な晴れのせいか、結構な人だったけど、住●ゴルフはマイペースにできるからいいなぁ

 

まぁここは値上がりはせずに、、今まで通り3回回って💦びっしょりに、、、

 

で、行く前から、帰りはどこか♨に行こうと、用意をして行ってて、12時半になってたし、近くがいいやろうと

見●呂♨に行った

ここも、、、もう2,3年ぶりかなぁ・・・コロナ禍の前は、、、500円か600円だった入場料が、2024年4月から

900円になってて、、、びっくりびっくりびっくり

 

中は全く変わりなかったけど、、またしばらくは、、、いかないだろうなぁ・・・と、つくづく思いながら

以前から決まって食べてた、卵丼とおでんと、お気に入りの生ビールも一口のんで、帰って来ました

食べ物は値上がりしてなかったような、、、

 

さぁ、、今日も何の予定もない日曜日だけど

大雨予報だし、、、家でのんびり過ごすようにしないと、、

 

お中元品もほぼ、買いそろえたし、あとは☕の粉

 

これもあれも値上がりしてるし、、、辛いねぇ、、、むかつきえー