4月24日は亡き父の42回目の命日

 

42年前の4月24日はお天気よくて、みんなが引きげてしまって、あと処理で一人病院にのこってたおばあちゃん

おじいちゃん様が迎えに来てくれるのを、病院の前で待ってる時に、ちょうど桜吹雪が結構舞ってたのが、やけに目に

まぶしいかったのを覚えてますねぇ

 

そうかぁ、、、42年前の頃は4月24日頃まで桜が残ってたんですねぇ

 

あれから42年

 

今年の4月24日は、☔雨で、、一日鬱陶しい日でした

 

今年も23日にお墓参りに一人で行って、兄にその旨lineしておいてから、パーク●ウンへ買い物に

 

午後からGゴルフの予定だったけど、☔予報だったし、朝から今日はきっとgゴルフはお休みって、決めてました??

おじいちゃん様は朝から、何が何でも参加しないといけない100●体操からかかりつけ医病院に行くのに、車で行くという

えっ・・プンプン

おばあちゃんがお墓参りには午後から行くのは嫌だとか、まだこの時はGゴルフは中止と決定してなかったし、あれこれ、ごじゃごじゃ言ってたので、おじいちゃんは、かかりつけ病院にはいかずに11時に帰ってきたので、11時過ぎには一人でお墓参りに行ったおばあちゃん

 

きっと雨が降るだろうしと、ゆっくり買い物して、12時半に家へ帰った時にはまだまだ雨は降らず、、、チューチューチュー

 

思ったより帰りが遅かったからか、お腹がすいてたのかどうか、家へ帰るなり、不機嫌なおじいちゃん様が自ら芳●さんご主人に連絡して

「今日は中止にしましょう、、、」と、びっくり

珍しい事です

始めてじゃないかなぁ・・・・おじいちゃん様が芳●さんに連絡するのは、、、

 

で、そのまま家にいたけど、雨は降らずに、、、おばあちゃんは庭でゴソゴソ

おじいちゃん様は家の中で、、、PC三昧??

で、15時半にはかかりつけ病院に定期的な通院に行って、夕方には詩吟へ、、、DASH!DASH!

 

このころには、ようやく雨が降り出したから、おばあちゃんも買い物には行かずに、家にあるものでいつもの手抜きご飯を作った

 

荻●さんは、gゴルフに行く気満々だったようだけど、おばあちゃんから「今日はお休みにしましょう・・・」って連絡したんで、

今一納得できなかったようで??芳●さんにスマホしたそうだけど、芳●さんもその時にはやる気が失せてたのか

今日は中止と、返事したそうだ

 

申しわけなかったかなぁ、、

 

雨降らなかったものねぇ

 

おじいちゃん様は、火曜日はいつも朝から予定びっしりで、その日は特に病院に行きたいし、おばあちゃんがお墓参りに行くし、

周りが思うより、気が、、、そう、、、気が疲れてるんでしょう・・・

 

で、4月24日は、、やはり前夜からの☔☔で、、、気分も何もかも↓↓↓

お墓の花も痛んでしまったやろうなぁ・・・

 

で、4月25日の今朝は、、、すごくいいお天気ってほどではなく、薄日が差す程度だけど、午後からのGゴルフ

がんばろう、、、

いや、、、楽しもうっと、ウインク