昔は怖いものとして

 

地震、雷、火事、親父、、、と、言われてきました

 

地震も雷も火事も、、、もちろん今でも怖い物ですが

 

昨夜は初めて

 

大きな雷の地響きに続いて、大きな雹の音に、、、びっくりびっくりキョロキョロ

 

ちょうど、おじいちゃん様が詩吟でお出かけ中の昨日の午後8時過ぎ

遠くから立て続けに鳴る、地響きの様な雷の音

わが家の老朽化したテラスの波板にぶち当たる雹の音

回してない換気扇に何かが飛び込んできたかのような異常音

出窓のガラスがぶっ壊れるんじゃないかと思うような激しい雨音・・・

いやぁぁ・・怖かったです

家の周りでいろんな異常音がしたけど、外へ見に行く気もなく、、、ただただ家の中にいました

 

で、今朝になって、見てみたけど

 

老朽化した波板もOK

めっちゃ成長したスナップエンドウも、、、少し元気がなくなったけど、なんとかOK

 

一見、何も異常がなくてよかったぁぁぁ

 

が、、、

 

芳●卓球に行ったら、イ●ンの🅿の街灯のカバーがぶっ壊れてて、ガラスの破片が飛び散ってるし、

設備の作業に来てる車も3センチぐらいの穴??傷が、、、いっぱいついてしまってるのが止まってるし

小●さんも庭の屋根のない所に止めてた車に、雹がぶち当たって3センチほどの穴が開いてるし

川上さんちも、車はもちろん、ベランダの波板も穴だらけになってしまったそうだ

 

↓はPCの写真を無断借用したものですが

 

 

こんな感じになってしまったようだなぁ

 

怖いなぁぁ、、、

 

車や波板がこんなにぶっ壊れてしまうんだから、もし、人間の頭に当たれば、、すごい怪我をするんだろうなぁ

実際、けが人も出ているとか、、、

 

小●さんの穴だらけの車をみせてもらって、隣に止めてたうちの車を見てみたら、少し気になる箇所があるびっくりびっくり

 

昨夜はおじいちゃん様、稲●町の公民館に行ってたんで、屋根のない🅿に止めてたのに、少し気になる程度の傷で済んでよかったと思うようにしようキョロキョロキョロキョロ

 

あっ、、、ちなみに、、、

 

うちの駐車場のカーポートは無事でしたOKOK