高齢者と言っても、さまざま

人それぞれ違って当たり前ですが

昨年から再開した芳卓球

 

10月ぐらいから、同じマンションの男性が新加入された

80歳ぐらいの方と70歳過ぎの方

どちらも、かなり卓球はベテランそうだけど、

80歳ぐらいの〇葉さんは、、、

独特の卓球されてて、すごくやり辛い方

 

無駄話は一切されないし、卓球を一緒にやるのは、、、やりやすいような、やりにくいような。。。

 

その方は、いつも真新しい卓球ウエアーに靴、カバンまで、、、

 

ホント、何時もバリっとされてる

 

あ~この方の奥様がこまめにご主人の身だしなみに気を配っておられるんだなぁって、感心してた

 

一回、練習お休みされてて、途中から練習を覗きに来られた時は

上品なコートに、スーツ姿、で、上品そうな帽子をかぶって

 

ちょうど↑のイラストのようないで立ちでウインク

 

めっちゃダンディ~~爆笑ウインク口笛って思ったものです

 

そして、よほど奥様がちゃんとご主人の身だしなみに気をくばっておられるようで、、👏👏しましたね

 

で、この前は,小西さんがメンバーの方みなさんにっておネギをもってきてくれたけど、その〇葉さんは

「食べるすべがわからない」からって辞退されてて、、、びっくりびっくりびっくり

 

もしや、、、おひとり様なのかなぁ・・・って思ったけど、おひとりであれだけ身ぎれいにされるとは、、、

って、変に勘ぐってしまう・・・生草婆さんえー

 

で、今月に入ってから陵〇部活卓球でご一緒してる川上さんが芳卓球に参加しだして、、

昨日、水曜日も練習に来てて、〇葉さんにも挨拶されてて、、、びっくり

 

以前???川上さんと〇葉さんが同じ卓球サークルでご一緒してたという

で、、その時は、陵〇卓球のボス的な富tさんも同じサークルだったし、何やら〇葉さんとも親しい??かったみたいで

 

冨tさんの家族が病院に入院した時に、●葉さんの奥様が同じ病院入院してたらしい

 

たぶん、、、その奥様は亡くなったんじゃないかって事だったけど

 

その入院してた時に、富Tさんが、

 

御主人があんなに几帳面なんで、きっと奥様はストレスから病気になったんじゃないかっと言うぐらい??

前から几帳面な方だったらしくて、前の卓球サークルの時も、いつもバリっと、、、してて

何か、行事とかがあると、やはりスーツに皮靴姿で参加されてたそうで、どこへでも、ジャージにスニーカーで行く人ばっかりの中では目立ってたことでしょうえー

 

まぁそれも個性って事で、、、

 

奥様がその個性の為に、ストレスで病気になったのなら問題は問題だけど、年齢に関係なく、身だしなみをきっちりされたら

奥様もきっと安心されてる事でしょう

 

奥様に先立たれたご主人様方は、、、急にがっくりきて、見る影もなくなる方が多いのに、、、

きっちりと生活態度を変えずに頑張っておられるのは、、、やっぱり👏👏👏

 

さて、、、うちは・・・どうなんでしょうかぁぁぁぁ・・・チュー