どうも養分です。まずはこの前のブログに釘のご指摘いただいた方ありがとうございましたm(_ _)m


8/12 さすがに夏休みをとってる社会人が多くて大変な時期。


朝一からリニューアルして元気のあるY店へ。


・1台目 マジカルハロウィン3


前日6挙動。据え置き狙いだがそんなに甘くないですよね。魔界入るも生かせずヤメ。


投資1000円 回収0円 収支ー1000円


・2台目 パイレーツワールド 


上げ狙い。2000円で強チェからART13連。高確っぽいところ抜けてヤメ。


投資2000円 回収4500円 収支+2500円


・3台目 地獄少女 


釘全体的に悪い。寝かせクソ。だけど打っちゃう(ぁ


投資800円 回収0円 収支ー800円


・4台目 花満開(甘) 風車周辺△ へそ○ ジャンプ× 寝かせ△


赤保留→擬似3→炎→発展→当たり。STだけど5連して時短抜けヤメ。


投資1000円 回収2000円 収支+1000円


ここまでは良かったんですよ、ここまでは。


宇宙をかける少女がどうなってるか気になったのでK店へ。


前日下見して打とうか迷って結局他の店行っちゃったんですが空いてたので着席。


・5台目 宇宙をかける少女 風車周辺○ へそ○ ジャンプ○ 寝かせ×


前日下見したときと釘は一緒なんですが明らかに寝かせが悪くなってる。


てか他の台も寝かせが全部昨日と比べて悪くなってる・・・回収ですよね・・・。


投資3000円 回収0円 収支ー3000円


8/12 総投資7800円 回収6500円 収支ー1300円



8/13 友人たちとだらだら打つことに。


遠隔で有名な店でカイジの甘(兵藤)に着席。


・1台目 カイジ2(兵藤) 風車周辺△ へそ△ ジャンプ× 寝かせ×


正直なんで打ったんだか。電サポ無しの最後の審判・天にいじめられてゴリゴリ玉持っていかれてヤメ。


投資1400円 回収0円 収支ー1400円


友達がシンデレラブレイドで4万の大負け。取り返しに行こうと別の店へ。お盆はヤメておいたほうが・・・。


・2台目 ハッピージャグラー 


友達を待つためにちょろっと。もうこの時点で勝てない。バケが弱いが合算2ケタ。BB13 BR4


投資1000円 回収0円 収支ー1000円


合算が良いスカイラブ4発見。とりあえず回す。すぐにBIG、スカイチャンスはスルー。


250くらいまで回そうとは思えない。出玉飲まれてヤメ。


投資1000円 回収0円 収支ー1000円


8/13 総投資3400円 回収0円 収支ー3400円


もうね、完全な養分ですよ。お盆なんだから家でおとなしくしてろって話ですよね。


このブログ書いていて急にマクロスFのスロット打ちたくなってきた(負けフラグ)


結局友達は自身、最高の大負けをして割り切ってフィニッシュ。


友達4人でかなり辛いキムチ鍋食べて、汗かいて涙流してスッキリしました。


お盆の間はスト4の心鍛の刻のリュウみたいにどっしり構えて動かない方が正解なんだろうなぁ・・・。