久しぶりに遅めの通勤時間帯に電車に乗って、
懐かしい通勤経路の宇都宮線→日比谷線に上野で乗り換えで
来週末に日本橋で開催される「きものサローネ」の特別企画の100体コーデの

 
トルソー着付けの講習会を受けに行きました。
着付け教室では習わないびっくりするような技も知ることができ、とても勉強になりました。
10時から3時間一緒に講習を受けたSさんとランチすることになり、人形町をうろうろ。
結局、近くの玉ひでに入りました。
蓋つき丼も親子!
休日は長蛇の列ができているらしいけど、今日は少し待っただけでした。
親子丼、美味しくいただきました(^^)
 
通勤で了解していた日比谷線の上野駅はリニューアル工事中。
おしゃれな柱の上の方が見えてました。
 
JR上野の5番線のホーム
ぶら下がっている列車の表示がなんだか懐かしい
 
特急きぬがわはどんな車両なのかな?
列車の旅もしたいなぁ。