小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2021年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!


うちはマンションの時も、新居の今もルンバが大活躍しています。


ルンバで掃除する前提で間取りを書いて貰ったので、キッチンや脱衣所含め、1階全てをルンバで掃除できるようになっており、本当に便利です。


ですが、フォロワーさんの中にも


「ルンバめっちゃいい」


という方と


「全然活用できてない」


という方分かれますよね?


実は親戚の泉北も最新のルンバあるのに使っていないそうです煽り

15万くらいするのに勿体ない

ちゃんとルンバ掃除することを伝えて、1階は全てフラット、一見するとめっちゃルンバで掃除しやすそうな間取りです。

なのに今は全然使ってないとか。


同じくフラットにしているのに、

活用できてる家

活用できてない家があるの

不思議じゃないですか?


物が多いや片付けできていない家が活用できていないのかと言われると、

うちも多いですし、床にレゴやらトミカやら散らばってますからね。


何故かなーとずっと思っていたんでよ。

色々読んでいて、気づいたのが、

活用できているという方は、


「小上がりなど、避難用の場所がある」


という共通点を見つけました。


うちで言うとここ






階段と階段の踊り場に乗せます。


ルンバを通れるようにしても、結局乗り上げちゃうものなどは、どこかに寄せるしかないんですよね。


マンションの時もリビングの隣の寝室に全部突っ込んでました。

これが無いと、ルンバが引っかかって止まったりするのでストレスで結局使うのやめてしまうのだと思います。



なので、ルンバを活用しようと全部フラットにしてしまうと


逆にルンバが使い辛い間取りになってしまうかもしれません。


ルンバを活用したいと思っている方は、物の避難場所も考えて計画してくださいね。

小上がりもいいですが、階段の踊り場おすすめですよ!




ネギトロより使いやすいです。