小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2021年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!


5月請求、4月の電気代がでました。




355kwで、8867円です。

ふーんと思ってたんですけどね、

去年同じく355kwだった6月の使用料




7579円だったんですよ


1300円くらいあがっとる!!!



助成なくなるとは聞いてたけど、



確実に値上がっているネガティブネガティブ


これをみてめっちゃ太陽光発電羨ましくなりましたね。


地震来た時の火災リスクも言われているので、迷うところもありますが、これだけ電気代が上がってくると素直に


羨ましい〜爆笑爆笑



はよペロブスカイト太陽光発電実用化せんかな。

ペロブスカイトは、薄い塗料を塗るだけで発電できる新しい技術です。

積水化学はビルにこのペロブスカイト太陽光発電を設置する予定、パナソニックホームは試験を開始しているようですね。


ペロブスカイトのメリットはたくさんあって、


①安い!

②塗装などでもokで、形状が変えられる為、壁などでも発電できる

③配線が1本なので火災のリスクが抑えられる

今の太陽光発電は、パネル1つにつき配線がでているので、配線だらけです。配線の劣化から火災のリスクがありますが、そのリスクを最小限にできます。

④軽い!

そして一番いいなと思う

⑤弱い光で発電できる。 

があります。


ペロブスカイトは今まででは発電効率の悪かった、曇りや雨の日などの弱い光でも発電できるようです。

なんなら室内の光でもできるとか。

めっちゃよくないですか?


ということで、うちはペロブスカイト太陽光発電の発売を切に願っています!!笑

太陽光発電載せてない方は、ぜひ一緒に願いましょう爆笑



ネギトロじゃなく今回は切り落としを買いました!

これに



これと



これで海鮮丼にします!