小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2021年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!



戸建てになって楽になったことと言えば、


・子供の足音を注意しなくて良くなった。思い切り走らせてあげられる。


・乾太君いれたので洗濯がめっちゃ楽


・ボッシュ入れてるので食器洗いが楽


など色々あるんですが……


意外やけど大きなポイントとして、


自転車の出し入れが楽になった


があります。



前住んでいたマンションは新築で入った小規模マンションなのですが、

自転車停めるところが、





※画像はネットからお借りしてます。


こういうのだったんですよ笑い泣き

古いマンションは平置きのところあったんですが、新しく建てられるマンションは全部これ。

土地があまりなく、大きなマンションも建てられないようなところだったので仕方ないのですが。


まず、上の段は



文句なしに入れにくい。


何の重労働かな?と思うくらい。


それでも一応下が取れていたので、下に停められたんですが、下も正直停めやすいとは言えません笑い泣き


特に嫌だったのが、

電動自転車


まず電動自転車自体が重い。20kgから30kgあるらしいです。

さらに子供が小さいときは前に乗せたまま停めるので、ほんまに重い。

下ろすと走ってどこか行く&もっと小さくて1人で歩けない時とかね


この細いレールに乗せるのが、

重くてめっちゃ大変。


頑張って乗せようとするも沢山自転車止まっているので隙間があまりない上に、可動式で停めようとすると動く動く😂 


時間かかってると今度はめっちゃ蚊が寄ってきて刺されます笑い泣き笑い泣き

あいつらこちらが手を出せないというのわかってるのか、めっちゃよってくるんですよ。


あとは他の人が来るとは早くしないと、と焦る。。


気づくと足が傷だらけ爆笑



という感じで、苦労するので出来る限り徒歩で行っていました。



車も駐車場借りると、月3.4万していたので車もなしです。



今はどこに停めてもいい感じの平置き!!

さらに遠出は車あり!



快適ですグッド!


特に車の便利さに感動していますね。

この前レゴランドに行ったんですが、2時間弱思ったより近い爆笑

さらに帰りに娘が体調崩したんですが、車なので寝かせながら帰れたのも良かったです。




愛用品です。