小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2021年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!

※これは過去の話で、今は補修も終わり快適に過ごしてます!



これは新しく漏れている。

とりあえずどこから漏れているか探してみました。

その日はまだ食洗機使っていなかったので、食洗機ではない。


水道水も出すけど違う。


残るは……と浄水を出してみると、






めっちゃ漏れた!!

これがまあ、思ったよりバシャーンと水が漏れたので、へりくつ子の顔色がみるみる悪く笑い泣き

こえええええ




よく見ると、浄水に刺さってるところにうっすら水跡が……





床下も拭いて綺麗にしてくれていたのにまた漏れとる…。





実はそれまでにホームインスペクションの方に、原因はキッチンの漏れだったが構造などは大丈夫か?

どう対処して貰ったらいいかと

と聞いています。


回答は


ここは構造に関係ないので、カビたりしていたら床など剥がして交換しないといけないが、そうじゃなければ、あとはお施主さんの気持ち次第かな。

新築に傷つけられた!と思うなら床交換してもらったら方がいいけど、構造的には十分乾かせば大事

と言われいました。


なので夜にまた漏れを確認するまでは、水漏れを止めて貰ってよく乾燥させたら終わりにしようと思っていたのです。



へりくつ子


凝視「床張り替えてもらう」


と静かにマジギレし始めしはじめる笑い泣き

へりくつ子がマジギレしてるのみて、冷静になる天野ジャック


凝視「キッチンの水漏れ発見したのもこちらが入れたホームインスペクション。さらに直しましたと言われて直せておらず、素人が見て5分足らずで原因発見できるってどういうことなん?ありえへんやろ!!」


と。

まあ言わんとせんことはわかります笑い泣き

ただここ、構造に関係ないうえ、キッチンの下なので直して貰っても見えるとこではないんですよね。

なんで私はもうええかな。

と思っていたのですが、へりくつ子は絶対に貼り替えて貰う!と。



なんでここまでへりくつ子がキレたかというと、この家のこと


めっちゃ好きなんですよ笑い泣き



凝視「ほんまお洒落な家やな〜いい家や〜」


と言って私よりも気に入っており、両親や友達にもいい家やろ?と自信満々に紹介していました。

なのに水漏れを見てしまい、その気に入ってる家を傷つけられた!!

という気持ちが強くなったようです。



もう30分たったのでまた次回!