小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2021年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!



家を建ててから、ホテルや旅館など見るところが違うようになりました。



まずは




第一種換気が


マーベックス澄家でお揃い!

普通は人こんなの気になりませんよねw





あとはこのアイアン階段ですが、減額の為か全てアイアンではなく2本ワイヤーでした。

ですが雰囲気もいいので、子供が落ちそうという方で減額したい方は半分ワイヤーにするのもありかな〜と思いましたね。



ここからは泉北施主とも話をしていたのですが、やらなくてよかったな〜ポイントです。


①2階リビング



海が綺麗に見えるので泊まる分にはよかったですが、寝室に行ったけど歯磨き忘れた、出かける時に帽子忘れたけど2階など……

2階リビングはめっちゃ階段を往復しなければならず、めんどくさかったです。

特に今の間取りがリビングもファミクロも1階で寝る時だけ2階にあがる、半平屋のような生活動線で忘れ物をして階段を上がるということがないので余計にそう感じました笑い泣き


泉北施主は景色が綺麗なところに住んでいるので、2階リビングにしようかかなり迷ったようなのですが、今回実際に体験してものぐさなので1階でよかったと言っていました。




キッチン背面

隠す収納


3枚扉で全部隠せるようになっているのですが、これがなかなかスムーズに動きません。

引き込み戸で全てどこかに収納できればいいんですが、そうじゃない場合、レンジが使いたくてもワンクッション挟まないと使えない、次食器を取ろうとするとまた扉をあけて…

と思ったよりめんどくさかったです。





画像はありませんが、

国産浅型食洗機


パナの食洗機がついていたんですが、まあ使えません😂

10人分の食器ですが、4回まわしましたよね。それでもそもそも大皿は入りません。

しかも汚れもあまり落ちないので予洗いもしっかりめと、なかなか食洗機の意味…となりました。

やっぱ海外製の食洗機にしてよかっですね。

ただめっちゃカラカラに乾きました!



おまけ




そういえば、ドライヤーやシャワーヘッド、シャンプーリンスに至るまで全部リファでした。

うちの家もシャワーヘッドはリファです。





この宿にあったネスプレッソのコーヒーがカフェ並みにおいしくて、若干欲しくなってます。

ただポーションも高いからな〜