小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2019年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!


入居後4ヶ月ほどした時、ホームインスペクションの方から入居後稼働検査しましょうとのお知知らせがありました。


うちはホームインスペクションを入れていましたが、正直言うとこの入居後検査っていらんのちゃうかな〜と思ってました。


建てている途中は必要やけど、まあ大丈夫やろう的なね。

なのでやる気はあまりなく笑

一応ついてるからやっとこうかなぐらいの気持ちでした。壮大な前振り



で稼働検査当日。

外回りや天井裏も見てもらい、特に何もなかったのですが最後床下に潜って貰った時、入ったら瞬間に


「床下水漏れしてるよ〜」


と。

潜る前に床下水漏れしてることもあるんですよ〜なんて仰られていましたが、まさか自分のところが水漏れしてるとは思わないじゃないですか笑い泣き笑い泣き






まあ………

びしょびしょ笑

ホームインスペクターの方曰く、

「配管の繋ぎ目から漏れてると思う」

とのことでした。

この時点で

ショックandムカ着火ファイアー⭐️天野ジャックにムキー

この時現場監督にも一緒に来て貰っていたのですが、実は現場監督が来る来ないでちょい揉めまして笑い泣き
ちなみに監督はめっちゃいい人だし、言うところは職人さんにも指摘できるし、自分でも施工が上手な方でお世話になっています。

ただ会社的に外部のアフターの時に現場監督を立ち合わせるか迷いがあったようです。
確かに監督は沢山現場持ってるし、すぐに予定空けられないというのもわかる。


水漏れしてなかったらめっちゃ理解できる。


けど水漏れしてたから、

来る来ないで揉めたことまでむかつく!!笑


現場監督、めっちゃ慌てて一緒に潜って、すぐさま水道屋さん手配されてました。
そこからは早くてその日の午後一番来てもらえることに。

続きます。


帽子かけるピンが欲しいんですが、これにしようかな。


これ結構使ってます。
半額だったのはやはりあの時だけでしたね笑い泣き