小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2021年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!


見てください。




なんと、連続アメトピしました爆笑

ばーやんさん見てる?笑

めっちゃ嬉しい!!

運営さん、ありがとうございます!!

やる気かでましたグラサン




土地選ぶの難しいですよね。

特に大阪はいい土地と悪い土地が隣接していることが多いので注意が必要で、土地勘がない他県の方は厳しいかもしれません。


以前書いた


https://ameblo.jp/amanojack15/entry-12825138086.html



の結構遠い他県出身の友人は、徒歩10分も離れていないのに安いマンションがあると、あまり治安がよくないとされるところのマンションを買ってしまいました。

結果巻き込まれてはいないけれど、日常茶飯事的に警察沙汰のトラブルが起きてるマンションだったようで笑い泣き


それでも直接的に被害はなかったんですが、現在悩みがでてきたそうで……




それが校区です。




やはりあまり治安が良く無いとされる場所の学校だと、学校に来る子の中に問題児も多いようで。

そのマンションを買った方のお子さんは息子さんで、優しく大人しめの穏やかな子で、娘とも仲が良かったのですが、


毎日蹴る、殴る、突き飛ばされる


という虐めを受けているのだとかあせる

幸い、担任の先生がしっかりしており、やった子に対して泣かせるまで指導してくれているようなのですが、なかなか良くはなっていないそうです。

まあヤンチャな子だらけのようですね。





うちが引っ越し前に通う予定だった、学校はというと……


皆んなめっちゃ仲がよく、虐めもなし。

穏やかだそう。

まあクソ土地の高い校区もいいと言われるとこだったので




こういうのを聞くと、土地を選ぶのに校区は大事だなと思います。



ただ一つ落とし穴が。

大阪はなんですけど、公立に行くなら



校区が悪い所の学校のほうが、内申がよくなりやすく、いい高校に行きやすいです。


これが難易度に天と地ほどの差があると言われており、敢えて校区の良く無いところの小中に通わせることもあるくらいです滝汗

最近は学校によって内申点に差をつけるようですが、それでも開きが全く埋まってないくらいの差だとか。


穏やかな小中学生活からの過酷な高校受験を選ばすか


過酷な小中学生活からの穏やかなら高校受験を選ばすか


めっちゃ悩みますね笑い泣き



土地選びって、災害に強いか、利便性が良いかなど色々チェックポイントありますが、校区もかなり難しいなと思いました



めっちゃ便利!



4月1日に10名のみ半額クーポンでるらしいですが、10名は難しいですよね…

挑戦してみようかな。