ボッシュやミーレの食洗機、よく洗えるし大容量でいいですが、匂いが気になるというのをよく見ます。

まるもちさんも書いておられました!


ですが我が家は気になりません。

何故かというと


洗剤を多めに使ってるからです。


うちは60cmのボッシュなんですけど、




説明書にタブレットなら


通常の汚れでも2個。

酷い汚れなら2〜3個使ってください


とあります。


結構みなさん、60cmでもタブレット1つしか使ってないのではないでしょうか?


考えてみたら45cm日本製の浅くて入らん食洗機と同じ量では、まあ足りませんよね笑い泣き


ただタブレット毎日2.3個使うのは高いのでうちは


フィニッシュの粉を25の線、一番多いところまで入れています。

すると全然匂いも残らないです👍



注意というか、うちだけだと思うんですが、何回かフィニッシュの粉が落ちずに固まってそのままだったことがあったんです。

全部私が食洗機回した時で、何故だろうと考えると

本当は




ここまでしか入れてはいけない洗剤を





この方が汚れ落ちるやろうと、擦り切れ満杯に入れてたからでした笑い泣き

そうなると、湿気で中で固まり、全然洗剤落ちないのでご注意を!

まあそんなことするのうちだけかもしれませんが…笑



海外食洗機を使って匂いに悩んでる方、洗剤の種類を変える前に一度量を変えてみてください。






これなら2.3個




これなら1個でいいらしいです。

ただこれも使ってたけど、1個じゃちょっと心許なかった気がします。

やはりパウダーモリモリが一番スッキリするような!


ちなみにうち、リンス剤は使ってないです。