今回の記事はアメトピ辞退します笑


皆さん脳外科医竹田くんって知ってますか?https://dr-takeda.hatenablog.com


杜撰な手術で何人も患者さんを再起不能にしたり、亡くならせてしまった話ですね。




恐ろしい。



竹田くんは漫画ですが、今日は私が聞いたことのある話を書いていこうと思います。

ただし、聞いたことのある話なので、嘘かもしれませんよ!?ニヤニヤ



①やばい教授


大学時代に聞いた話です。

何科かは伏せますが、とある手術で教授が執刀となりました。

この教授、手術は上手な方だったので、うまくいっていたのですが、

途中患者さんが急変。


結構やばい事態に。

普通は焦って対処しますよね?


ですが教授はメスを置いて手をかざし始めました。


全員「???」


教授「神よ、この者を救いたまえ〜」








なんと、その場で神頼みし始める教授笑い泣き笑い泣き

その教授、とある宗教の熱心な信者だったそうで。

もうだめかもと思って、祈り始めたらしいです。

教授的にはそれが、最善と思ったのかもしれませんが、


執刀医が神頼みはあかん滝汗


それを見た第一助手の医師が


「お前、どけえええええ」


と教授を蹴り飛ばし、第一助手が代わりに執刀。


無事患者さんは山を越え助かったそうです。

その間ずっと教授は後で祈っていたとか。



こわいですねー。


こういうネタ他にも結構あるけど、話して大丈夫でしょうかね?笑




スーパーセールで


2個1000円なので書いました。




フェイスタオルは1年で新しいのに替えています。

へたるといきなりせいかつかんがでるので。