小林住宅アンバサダー、天野ジャックです。

2021年に土地を購入し工務店と話を進めるも、途中から7ヶ月の着工遅延、3000万の値上げなどを求められ、家が建たない危機に陥りましたが、小林住宅で、満足できる家を建てて頂きました。

AB64_amanojack15   のコードを来場ホームのコメント欄かアンケートに書いて貰うと、商品券3000円分貰えるので、小林住宅の展示場行く時は是非使ってください。
今までも何人かの方にメッセージ貰って相談は受けてるので、気軽にメッセージください!



気づいたら引き渡しから1年位上経ってました🤣


毎日快適ですし、1年経っても自分の好みのお洒落に作って頂けたなと思ってます爆笑



1年経つと壁紙の割れも気になってくる所もあるかと思うので見てみました。



玄関の天井の継ぎ目が少し




階段途中のところ




階段上がったところ





寝室の天井



くらいでしょうか?

もっとちゃんとみればあるのかもしれませんが基本は綺麗なままです。



うちは特に





天井がダイケンのクリアトーンで、壁紙ではないので余計に目立たないのかも。

でもクリアトーンでないところも



コーキングされており綺麗です。




わかりにくいけど、吹き抜けのところも綺麗。



壁紙が多少隙間が開くことは仕方ないことなので、このレベルの隙間なら優秀なのかな?


その要因として


①壁紙を貼る職人さんがうまい


②割れにくい壁紙を採用している


があると思います。


うちはうまいけど、神業レベルで上手かったわけではありませんw

上にあげた隙間、引き渡しの時から気になっていたところありました笑い泣き

ただ下手で1年経ってここまで綺麗にはならないと思います。

天井と壁のコーキングも丁寧で、やはりいい職人さんにあたるのは大事です。


割れにくい壁紙


これ重要です。

皆さんデザインで壁紙選びがちですが、

白のメイン壁紙は

機能で選ぶべきです。

このほうがお洒落だから〜といっても、壁に張り付いてみる人はいませんし、この白の壁紙お洒落だね〜という人はいませんニヤリ

ホムカテの変態民を除く



伸びる、厚みがある、表面強化、耐クラックなどメーカーによって表現は違いますが、


伸びてクラックが入らなさそうなもの


を選ぶのがいいと思います爆笑


うちは何を選んだのか……

忘れましたww


が、デザインではもっと気に入っているのがあったのですが、機能が全然付いてなかったので、こちらにしました。


結果正解だったと思います!


逆にアクセントクロスはアクセントなので、デザイン重視でokだと思います!

このアクセントクロスお洒落だな〜と思うことは多々ありますしねにっこり





災害時用の備蓄兼、そのうち食べる食品
味噌が一番好きなので、全部味噌にしました。



10%引きクーポンついてたので5点セットで3000円代と驚き。これも買いました。

そろそろ1年経つのでこれも