昨日義両親も呼んでクリスマスパーティーをしました。




クリスマスリースサラダや、ツリーきゅうりでクリスマスっぽく。



ただね、

何故ここでさかな屋の寿司という割り箸を選んだのか

シュールすぎるやん。



初めて冬に来ていただいたのですが、開口一番


「暖かい!」


そして


明るい!」


と褒めて頂けました爆笑

それもそのはず、





なんと室温24.6度!笑

暖房は10時くらいに切った以降つけてません。


リビングからファミクロに繋がる扉や、玄関ホールに繋がる扉を締め切ったのと、綺麗に晴れていたこと、人数が7人と多めだったので暖房を切ってもこんな気温になったようです。


ただファミクロの扉と脱衣所の扉を両方しめていたので、脱衣所の気温は





こんな感じで5度以上差がでました笑い泣き

まあ暖房もつけず、締め切ってたら北の部屋はこんなもんですよね。

義両親がおかえりになったら速攻で扉開けました。


義両親の家は超立派な昔の重量鉄骨住宅なのでめっちゃ寒いんです。

なので家の性能をめっちゃ褒めてもらえましたニヤリ

とりあえず楽しかったです。