勝手にリブログすみません。

hanaさんの家で間接照明に照らされたクロスの部分の浮きがあり、補修されています。


確かにうちの寝室も間接照明あるのですが、ちょい繋ぎ目がわかりやすいですね。

リビングはエコカラットの部分に間接照明があたっているので大丈夫なのですが。


クロス、特に白のクロスを選ぶ時におすすめなのが、



厚め、伸びる


という機能があるものを選ぶということです。


標準の500番代、白のクロスはリリカラもシンコールも消臭や防火などの機能があるものがあります。


特に厚めは


浮きがわかりにくい


伸びるは


地震などが起きても追随するので、繋ぎ目がわかりにくい、年月が経っても繋ぎ目がわかりにくい


という効果があります。


クロスを選んでいるときはデザインばかりに目が行きがちですが、


白のクロスは正直



どれを選んでも一緒だと思います🤣


わあーこの白のクロス、とても雰囲気がいいね!と友達の家に行ってなるかと言われればなりませんよね?

少し離れると模様は見えませんし、半年も住んでると正直白のクロスどれ選んだかも覚えてないですw


アクセントクロスはやはりデザイン優先の方がいいと思いますが


白は機能優先、


特に厚さや伸びるか


を優先するのがいいかと思います。




これのハイビターを楽天スーパーセールで買いました。

美味しいしのでリピします。