新居になったら大きいクリスマスツリー買おうとずっと思っていました。

その念願のクリスマスツリーが届きました!





210センチなのでデッカい。




こんな感じでもっさり詰まってます。



とりあえず組み立ててみると、





あれ?スカスカ!?滝汗

と思いましたが、葉を広げると




こんな感じでふさふさになりました!

結構理想的な葉ぶりです。

210にしましたが、240でもよかったかな?

飾りも一緒に買ったのですが、飾りは後から来るそうで。

まだクリスマスは早いので、




こんな感じで100均ハロウィン仕様に。




キッチンからの眺めが最高に気に入ってます。



で、うちが買ったのが



このアルザスツリーで210.飾りがセットで26000円くらいだったんですよ。

高いけどおしゃれで満足してたんですが、違うメーカーでジュールレンケリというものが、めっちゃ似てるらしい。


そのツリー今33700円なんですが、ちょっと前まで1万とかだったんですよ滝汗滝汗


と思ったら、何故か貼れないんですが楽天のz craftというお店で予約してなら、240cm飾り付きのクリスマスツリーが1万円ほどでした!

180cmなら8000円!!

よかったら検索してみてください。

買ったアルザスではないメーカーなので、内容はわからないんですが、口コミはいいです!




たぶんまた安くなるんじゃないかな?

口コミもいいし、今はこっちのほうが高いけどこちら7割引とかなるようで……

こちらにしたらよかったという後悔がちょっとでました笑