新居には過不足なく必要な物だけつけたいですが、


やっぱり過不足ありますよね笑い泣き

やはり完璧にとはいきません。





①洗濯機上のライト




こちら洗濯機の上につけたライトです。

いらないか?と思いましたし、ICさんもいらないと思いますと言われたんですが、へりくつ子推しでつけることになりました。

結果一度もつけてません笑


何故つけたかというと旧居マンションの洗面兼脱衣所が暗すぎる上に、洗濯機のところは影になり、洗濯機の掃除の時に懐中電灯が必要だったんですよ🤣

それでつけたんですが、今は脱衣所の照明が足りてるので必要なかったです。



②リビングダクトレール


こちらはリビングダクトレールで、リビング手元が暗かったらつけようと思っていました。





が、結構間接照明が明るい!

奥の白いダクトレールにはスポットライト足してるんですが、手前は必要なかったです。

まあこれは暮らしてみないとわからないですし、ひとによっても感じ方違いますしね。