すみません。

またまたみっちーさんのリブログです笑


ここで驚愕の内容が……

なんと土地建物で予算1億円、

建物だけで5000万くらいないと

けんもほろろにうちでは建てられませんね、と

あしらわれたというブログです。



え?

ええ?

た、、、、、
高すぎじゃない!?
そりゃミッチーさんが100坪くらいの家建てようとしておられたらまだわかりますよ?
延べ床33坪で建物本体4500万では無理って言われたってまじっすか!!!
高すぎじゃないですか?
予算1億みんなポンポンだせるの?
ちなみにミッチーさんの同僚方は皆軽く億超えてるらしい

や、やべえええ笑い泣き
オプションやら、外構入れたらいくらになるんでしょうか?


私天邪鬼なんで、小林住宅おすすめとかあんまり言いたくないんですが…笑

大手HMより絶対いいと思うよ!笑
大手HM高すぎるわ
性能が〜とかそんなことより、高すぎる!!

小林住宅も値上げしてると思うけど、多分そこまでじゃないと思います。たぶん

やはりお金って大事ですよ。
大手HMよりお手頃価格でもアフターもちゃんとしてるし、基本的性能も大手HMより断熱気密性はかなりいいと思います。
ある程度お洒落な家にもなりますし。
お洒落100%に振った家よりはあれかもしれませんがうちは満足してます。



もう土地持ってるか、めっちゃ富豪じゃないと家建てられないんですかね…笑




これの210、金の飾りセット買いました!

26000円くらいだったんですが、電飾も買わねば.