ただいまのおしっこの状態ですが、



やっと数日されなくなりました笑い泣き


もし悩んでいる方がいたら参考にしてください。


①薄めたハイター


まずコメントでおすすめして頂いた薄めたハイターなんですが、それだけでは効果がありませんでした笑い泣き

ないというか、ハイターしていないところにずれてしていくような。

満遍なくするのが難しいのと、雨で一発で効果なくなりました。


②忌避剤


こちら粒状のものを使ったのですが、こちらがかかっているところはしませんが、避けてされました…。

匂いとしてはハーブみたいで人間にはいいんでさけどね。


③酢原液


こちらもコメントでアドバイスして頂いたんですが、原液の酢を撒きました。

結構な量撒いたので人間も臭いのですが、結構効果ありました!



今のところ、おしっこされたところは薄めたハイターを。

おしっこされたくありませんという意思を伝える為、対策してますよとアピールするために粒状の忌避剤を、物理的に臭くて逃げて貰う為に広く酢を撒いてます。


今のところこれで来てません!

ただ道路が酢やら忌避剤やらなんやらでめっちゃ汚いです笑い泣き 

雨が降って匂いがなくなったらどうなるかわかりませんが…

困ってるかたは、参考にしてください。









これもスーパーセールでまた買いだめしておいておきます。

解凍しなくても結構いい感じに焼けるので、お客さんが来た時など便利です!