一戸建てになってやりたかったことの一つ、季節の飾り付けをやってみました!


100均ですが笑




これ全部100均ですが、結構よくないですか?

最近のはクオリティ高いですね。







そうそう、関電はハッピーみるでんというのに登録すると、毎日の消費電力が確認できます。

で思ったのが、


人がいると電力使うってことですね笑

大体毎日20kwから25kwほど消費していますが、15kwから17kwくらいになる日があり、見てみると……

家族で出掛けている日が多かったです。

エアコンは同じ設定の基本24度自動にしており、変えていません。食洗機もまわしています。

泊まりにいった訳ではないので、夜には帰ってきていますがそれでも消費電力が結構違いました。

うちは基本24時間誰か人がいるので、なかなか電気代かかるほうな家だと思います。

最近冷凍庫も買いましたしね!笑