間取りを考えるときに、意識したのは


あまり流行りの間取りに流されない


ということです。


ですが、うちはファミクロを1階に採用しています。


ファミクロって流行りの間取りやん!!

って思った人多いと思いですよねニヤリ


子供が小さい頃はいいけど、大きくなって思春期になるとそこで着替えるか?

という問題も。



で、

天野家では

ファミクロは流行りの間取りではないと認識してます。


その理由として、

「実家、義実家にファミクロのような部屋があり便利だった」

とアメブロで読んだからというのが大きいです。


客間をファミクロのように使っており、家族中の服をそこに集めて使っていたと書かれていたブログが何件かありました。

それがかなり便利だったので、自分も作ると。


実家や義実家にずっとあって使っていた人が便利だったと言うのなら将来的にも使えるかなと思い、採用しました。


また思春期の着替え問題ですが、確かに父親と着替えるのが嫌でファミクロでは着替えなくなるかとなと思ってます。

じゃあどこで着替えるかなと考えたら、ファミクロから繋がってる脱衣所で着替えるかな?と。

そこに靴下や下着なども入ってますし、鍵もかかりますしね🤣

子供部屋にクローゼットがある場合でも、脱衣所に下着がある場合一度下着を取りに行ってから部屋で着替えることを思えば、ファミクロで服と下着を用意して部屋で着替えるのとあまり手間は変わりませんし。



ファミクロ、おすすめですよグッ


イベントバナー