リビングのカーテンにしようかとても迷ったカーテンがあります。

結局ちょっと派手かな?ということで寝室のカーテンになりました。



こちらです。




緑のベースの上に金やピンクで模様が描かれており、とても凝った印象でした。

こちらをリビングにするのか真剣に迷いましたが色が多すぎるということで寝室へ。





レースカーテンはトルコ刺繍にしました。




元々の趣味はこちらなので寝室にはつけられてよかったです。




子供部屋はこちら。

娘が自分で選んだカーテンです。

北側斜線制限のため、窓がギリギリにあり、枠内しかカーテンが付けられません。

その為ロールスクリーンかこちらのタイプだったのですが、娘はロールスクリーンが嫌だったようでこのタイプになりました。



最後にばーやんさんからのリクエストで、リビングのレースカーテンをあけたところです。




レースカーテンを閉めていると、レールをあげているのは全く気になりませんが、レースカーテンを閉めないならやはり少し気になりますね。

なんで日中レースカーテンも開けられるような環境であれば、窓をあげたほうがいいかもしれません。

ちなみにうちは入居後レースカーテンを開けたこと一度もありませんw





めっちゃ使ってます。



どこに貼れるか考え中です笑