スタディスペースもアメトピありがとうございます!

やる気でますねグラサン


1番気合いの入っているリビングです。

こちらが、キッチンからみた写真になります。






奥がリビング手前がダイニングになっています。

アイアンやブラケット、エコカラットがポイントになっており、お気に入りの眺めです。






リビングの上は大きく10畳ほど吹き抜けをとっており、そのまま階段と繋げています。  

そのため13畳ほどの開口があるので開放感は抜群です。

細長いLDKなんですが、細っという気はしないのは吹き抜けのおかげかなと。



リビングに面している部分は大きく窓をとっています。

なのに何故かここも写真がないっていうね…笑笑い泣き


吹き抜けの窓は、断熱窓で冬の日射を効率的に取り入れられるようにしていますし、夏はヴァレーマの電動ブラインドで日射遮蔽ができるようになっています爆笑

ヴァレーマは角度を変えられるので、視線を遮りながら陽を入れたり、入れなかったりと調整できます。




こちら床下エアコンのガラリです。

どうしても樹脂製は嫌なので、木製に変えたのですがよかったと思います。





テレビ壁面はエコカラット、グランクォーツを貼っています。

ちょっとわかりにくいんですが、エコカラットとその上の壁を照らすよう、上下に間接照明が入っています。

上のほうの間接照明がちょっと弱めなのが残念ですが🤣

夜光量が足りなかったらスポットライトを足すつもりでしたが、暗すぎることはないので、今はそのまま使っています。

もう少し明るいほうがいいのでいつか足しますけどね。

間接照明は雰囲気がとてもよく、また思ったより明るくなりますね。



床には床下エアコンの開口が開いており、こちらを隠すように下とその周りに造作家具が今は入っているのですが……

こちらめっちゃ大変でした笑

また別に書きます。


あと間接照明のあたりにロールスクリーンを仕込み、大画面でテレビを見られるようにするつもりです。ただ100インチ入らないかも


毎日このリビングで、めっちゃお洒落な家やなと自画自賛してますw




何故か傘かけを作らなかった我が家w

towerのこちらを買いました笑