ダイニングです。




こちらはダイニング側からみたキッチンの写真です。

手元を隠せるように、立ち上げてあります。

キッチンカウンターの下は、造作の収納が入ります。


 




こちらはダイニングのメイン、遠藤照明のシャンデリアです。
派手すぎず、落ち着いておりクラシックモダン目指すうちにはぴったりだったかなと思います。



こちらがIOCの挽き板ウォールナットです。

玄関からLDKは全てこちらのオイル塗装になります。

足触り、見た目ともに100点です爆笑

あとまた重いもの落として傷つけたんですけど笑、わかりにくいのもポイントですね。

子供がいますが、今のところマットなど敷かずそのまま使っています。




こちら見切り右側が小林住宅の標準、ウッドワンの突き板で、左がIOCの挽き板です。

ウッドワンはコンビットグラースは突き板ながら0.5mmの本物の木を使っているので結構木目が綺麗ですが、やはり広い面にはられるとIOCの方が私は好みですね!

ちなみに見切りはステンレスです。




天井はseimさんのブログで知ったダイケンのクリアトーンで、こちらは調湿性や音の反響を抑える働きがあります。

また見た目も普通の壁紙よりいい感じじゃないかな?と。




こちらスイッチたちです。

みんなスイッチニッチ作ってますが、うちは何故か作りませんでしたw


うちダイニングとリビングが繋がっているので、ダイニングだけの写真がないので以上になります笑い泣き



楽天で買ったらやす…

小林住宅につけてもらったから倍以上しました笑い泣き

遠藤照明は一般のお客さんというより、店舗向けの販売が多いらしいのでクオリティ高いですよ。

おすすめです。