突然ですが、私は家でいうと階段とドアが好きなんですw



なんで階段とリビングドアには拘りがあります。


リビングドアですが、最初は



※ネットから画像お借りしましたが、この作家さんのドアの施工例みんな好みでした。


重厚感のある親子ドアにしようと思っていました。


が、小林住宅で神谷のハイドアをみて、やっぱりハイドアがいいと乗り換えることに。

ただ神谷の親子ドアがめっちゃ高いうえに、他社でもハイドアの親子ドアがあまりありませんでした。

リビング入り口は少し幅があるので壁は勿体無いなぁと思っていたとことろ、yamさんのブログで神谷のカエサルに出会いました。




これです。

この開放感にゲキホレし、こちらにしようとしたのですが…

小林住宅で施工する場合、施工費込みで60万オーバーと言われ断念しました🤣

どんなに素敵でも


ドア1枚に60万オーバーはだせません笑


でうーん、うーんと悩んでいると、ICさんが提案してくれ、今のリビングドアになりました。

こちらです。




リビング側から見たものです。

小林住宅では、何枚か標準で神谷のハイドアが入っていますが、それに神谷のガラスを合わせました。





こちらが玄関から見た感じです。

自動でダウンライトも付くようになっています。


カエサルは採用できませんでしたが、こちらもとてもお洒落で気に入っています。

神谷のカエサルを採用したいけど値段が…と悩んでいるかたは是非こちらも検討してくださいニヤリ