シュークロです。



こちら入り口が少し下がっているのはロールスクリーンを設置して隠せるようになっています。

荷物いれてみて、あまりにもごちゃついたら入れようと思います。




こんな感じで収納びっしり!

めっちゃ靴はいりますね。




どこかにコンセントも入れているので、電動自転車などの充電もこちらでできます。




こちらはブーツハンガーです。子供の長靴にも使えるんだろうか?

ここにすのこを敷いて、靴履き替えできるようにしようと思います。





奥は収納が足りなかった時のため、金具だつけてもらい、もし必要なら棚板などはネットで発注しようと思います。

ICさんが親切なので、どれ買ったらいいかの紙もくれました。


ここ実は最初家族玄関で、通りに抜けできるようになっていたんです。

ちなみに設計士さんは家族玄関推しでした。

ですがあまり狭い家族玄関は使わなくなるとの意見もインスタで発見。


どうしようかなと迷いアメブロで皆さんに相談したんですが、そこでも意見が割れました。

家族玄関はとても便利という方もいれば、間取り上、通り抜けた先もお客さんが家族玄関の前を通って見えると、裏方を見せられているのうで嫌だという方も。


ただ傾向として


家族玄関いいよ!と言ってくださった方は……


家が広い笑

大体60坪以上あるかな?と思う方が多かったです。

あるいは間取り的にお客さんに見せないでいける人。


でしたね。

うちは間取り上どうしても家族玄関の前をお客さんが通り、隠すためのドアをつけるほど幅がなかったので、結局家族玄関はなしにしました。


メインの框も広くとれたので正解だったかなと思っています。



月曜日から沖縄の旅行支援始まったみたいで、うちは6万オフ、さらに楽天のクーポンが色々でてるのでさらに1万オフで予約しました。