おかえり手洗いに続き、トイレまでアメトピしていただきありがとうございます😊



お次は玄関です。

こちらは色々な拘りと設計士さんの工夫がつまっています。

ドアをあけてこちら







開放感抜群です。

框が靴箱抜いて165センチ、入れると2mくらいで、図面で見ているとめちゃくちゃ広いってわけでもないんですが、実際みるとかなり広く見えます。 


冷蔵庫運びに来てくれたお兄さんが

「何ここ!めっちゃひろっ!」

って呟いてくれたくらいニヤリ

その要因の一つが、








この折り上げ天井。

玄関は元々下がっているのでダウンフロアに折り上げ天井をつけたのと同じような効果がうまれています。

こちら設計士さんに


ニコニコ「シャンデリアがいいですか? 折り上げ天井がいいですか?」


と言われ、


グラサン「じゃあ折り上げ天井で」


と2秒くらいで適当に決めたところなんですが、めちゃくちゃ気にいっている場所の一つになりました。


玄関の折り上げ天井、効果抜群なんで本当おすすめですよ!


あとはもう一つ、靴箱なんですが最初は天井まであるものにしていましたが、アメブロのトピで、圧迫感があるので施工途中だけれども腰高のに変えて貰ったらというのを読みました。


天井まである靴箱は、靴の多いへりくつ子の希望

だったんですが、before & after画像もついていたので見せて説得しました。

もし天井まであるものなら、ライコネンさんのように鏡があると広く見えそうですね。



上に電気つけてもらってます。




これだけあれば普段履きは入りそうなので腰高でよかったです。




こちらは来客用の服フックです。




うちは友達ほとんどいませんのでw、そのうち自分達のコートがかかると思われます笑