あまりの高さに買えないと意気消沈した天野家。


犬あたま「あとこちらのアンティーク調のものはラッカー塗装になっています。木によくあいますし、再塗装もDIYでできますが、かなり傷も汚れもつきやすいです」


カンティーニュや他のシリーズのものも、大体アンティーク調のものはラッカー塗装のよう。


犬あたま「冷たい飲み物を置いて水滴がつくと速攻でワジミになるくらいは、汚れやすいです」


うちの下の子はまだ1歳半です。

ご飯はまあこぼしますよね。

ですがそれどころではなく、シミもめっちゃつきやすいらしいです。


犬あたま「できれば水拭きではなく乾拭きが一番なくらいなのですが」


と。

いやそれは無理や笑い泣き


犬あたま「ウレタン塗装は強いですが、自分で再塗装はできません。ラッカー塗装は自分で塗装できるのでアンティーク調の家具を買われるかたは汚れなども味と思える方か、DIYがお好きな方が多いです」


とのことでした。


アンティーク調の家具が一番合うけれども、そうすると手入れが大変。

しかもうちはそんなまめではない、寧ろズボラ大臣やしな。

また買うとしたらあの240万のやつが欲しい。


とアンティーク調のものは現実的ではないかなと思え始めました笑い泣き


犬あたま「もしアンティーク調でないなら、次は落ち着いたウォールナットのダイニングセットをおすすめします。アイアンにウォールナットはよく合いますし。ただやはりモダンによるので、カーテンと同じ生地でテーブルランナーを作るなどするとちょっとクラシックになると思います」


とのことでした!




こういうやつですね。

お!めっちゃいい!案と思いました爆笑


なんでやはりshirakawaのダイニングセットにしてテーブルランナーでクラシックさをだすのがいいかなと思い始めました。

実はここまで色々家具見て説明して、方向性決めてきてなんと30分しか経ってません。

めっちゃ仕事できる大塚家具のお姉さん、凄い!!!