ダイニングテーブルをアンティーク風にするのか、モダン無垢にするのか迷っている天野家ですが、まるもちさんに

「大塚家具はアンティークも無垢も両方あるよ!」


と教えて頂いたので行ってきました!!



この大塚家具の担当のお姉さんがめっちゃよかったです爆笑

こんな雰囲気、シャンデリアでクラシックモダンにしたいですと伝えると


犬あたま「クラシックモダンにするなら、一番はアンティークっぽいダイニングテーブル、二番はウォールナットの落ち着いたらダイニングですね。無いのがセラミックです。セラミックにすると物凄くモダンになりますよ」


とズバッと教えて貰えました。

なんでまずはアンティークのものを色々みます。


犬あたま「本物アンティークもいいのですが、サイズが大体小さいのであまり実用的ではないです」


とのことで本物アンティークもみたのですが、100センチや大きくても120センチくらいのものが多く難しいかなという印象でした。


次にアンティーク調家具を見せてもらいます。

こちらまるもちさんにおすすめしてもらったカンティーニュです。

クラシックですがやりすぎないので、人気だそうで、お姉さんにもおすすめされました。



あとはこれも予算的にもokでした。





ふらふらみていると、めっちゃ目を惹くダイニングセットが!





こちらに超一目惚れ。

イタリアの職人さんが手彫りで全部くり抜いて作ったものらしく、博物館にあってもいいといえるくらい貴重なものだそう。






そう、博物館級に



たけええええええええええええ



お値段なんと130万


ですが現品限り40%引き!

78万!


へりくつ子も高いけどこれはいいと思ったらしくうーんと悩んでいました。

ただ大きさも160と少し小さく、サイズもあってだいぶ渋っていました。


でも私はこれが欲しい!

もうこれにする!

と決めようとしたのですが、



ん?

んん?


130万って……


椅子だけ!?笑

テーブルは別で112万!?


合わせて242万!?








いくら40%引きでも、

いくらめっちゃよくても242万は無理です。。。



めっちゃ欲しかったし、今でも欲しいですが値段が高すぎました笑い泣き