リビング床下エアコンと、キッチンダイニング側収納を造作で頼んでいます。

家具屋を通してshirakawaという飛騨のメーカーさんに頼んでいるのですが、造作は図面ではわからないこともあるのでと、現場で採寸して貰えることになりましたニコニコ


私久しぶりの現場だったのですが……



めっちゃできてる!!

かっこいい!!!!!


となりましたニヤリ

ただ今画像載せると内覧会のインパクトなくなるので今は少しだけ……



yamさんの家とお揃いキッチンのタイル。

バーガンディは色むらが綺麗でした。

目地はまだかな?






こちらはリビングエコカラット。

グランクォーツですが、白にしたので圧迫感もそこまでなくいい感じです。

まだはってる途中みたいですね。





全体的な感想として、めっちゃモダンにやったかな?という感じでしたw

クラシックモダン

みたいにモダンが結構主張してましたね笑


で、ここで採寸していて問題が。

コンセントの位置が思っていたのと違う問題がでてきて、造作家具置けないかも……

となりましたえーん

が、shirakawaの担当の方がすみりんなどのHMの造作担当の方だったので、機転をきかせおけるよう造作家具の設計図をなおしてくれることに。

きてもらっててよかったです。



実はこの造作家具も一悶着ありました笑

Aという家具屋さんから入れることが決まっていたのですが、ダイニングテーブルを見に行ったら時にBという家具屋さんがうちならもっと安くでできるからうちで買ってと。

元の金額が大きいのですぐ数万は安くなるかもと。

安いならBから買おうかな〜と思っていたのですが、家具屋ごとに担当さんが分かれているらしく、今まで話をしてくれていた担当さんからちょっと待ったがはいり……


とちょっとゴタゴタしましたが、色々よくしてくれた担当さんから買いたいのでAという家具屋さんから結局買うことにしました。

担当さんは何もしていないのに、まとまった商談を掻っ攫うようなことを……B家具屋めっちゃむかつくと怒ってましたね。

家具屋同士でお客の取り合いをみました笑い泣き



seimさんおすすめマワハンガーを買いました。

けどちょっと違うやつだったみたいです。