家具を見に行ってきました!


テレビボードまわり収納、キッチンリビング側収納は造作でオーダーする予定ですが、


まあ高いです笑い泣き

shirakawaという飛騨の家具屋さんにお願いしています。



で他の家具もみたいということで見てまわりました。




ウォールナットの無垢材の机です。
定価30万ほどですが、家具屋さんから買うと25%オフになります。



この椅子が気に入ったのですが、





軽いので浮かせることができ、掃除に便利です。

定価8万なので6万ちょっとくらいかな?

これらがshirakawaさんの家具です。   

これで決まりかな〜と思っていたのですが、



こちら



イギリス輸入家具です。 伸長式で155から220まで伸びます。



セットで40万円!

実は元々こちらのような輸入家具を置くつもりだったんですよね。

ダイニングのシャンデリアもそのため遠藤照明のアンティークっぽいものになっています。

私はノリノリだったんですが、へりくつ子は収納その他が普通っぽい家具で、これだけアンティークっぽい輸入家具では浮くのでは?ということでした。

また、床や収納を全部ウォールナットで揃えているのにこれだけ樹種が違うことも嫌みたいです笑い泣き

皆さんはどう思いますか?



下はカリモクです。

アウトレットのものなんですが、たかっ!!


でもいいものっぽいですよね笑い泣き


うーん、迷う…



これカッコよくはないですが、すっごくリラックスできます。寝れます。