電気関係で照明も難しいのですが……



スイッチも難しいですね。



うちはなるべく纏めて一気につけたいのですが、纏めすぎるのもよくないですし、また2階に上がるときに消せるように…など思ったより考えることが多いです。



とりあえず今のマンションでのスイッチの不満があります。


それが洗面室の電気。

入り口に一つと、洗面台に一つついているのですが、洗面台の電気が入り口から数歩入ったところにあります。


わかりにくいのですが、


画像はネットからおかりしました。



赤丸が洗面室のダウンライトの電気、青丸が洗面台上部にある洗面についている電気となっています。


近いんだから別にと思いますよね?


毎日だとまあまあストレスです。

この数歩が。

また奥の消し忘れも多いです。

2つつけないと、どうしても暗いので一つだけつけるということもありません。



ということで、新居では一つのスイッチで全部つくようにしてもらいました。


スイッチや電気関係は住んだらこうすればよかったなという後悔はくるんだろうとは思いますが、なるべく減らしたいですね。





ファミクロハンガーパイプ1本増やすと数万増えますので、こちらで様子みるのありです。