※これは過去の話で今は小林住宅で、まったり話をすすめています。

 

 

打ち合わせで雰囲気はよくなかったものの、特にそこまで文句などは言っていません。

 

が、もうこのままでは無理だと思い今まで不満に思っていたことをラインしました。

 

 

グラサン坪単価15万円の値上げというが、計算があわず、かけ離れ過ぎている。

どうみてもこの値上げは不当ではないか。

予算内でいけると言っていたから、この工務店に決めたのにこの計算だと最初から標準仕様ですら無理だったのでは。

どういうことなのか、きちんと説明して欲しい

 

と、ラインしました。

 

その返事は次の日にに来ました。

 

イヒとりあえず、きちっとした予算が全てでてからのお話になるので2月までお待ちください。

 

でした。

 

全く説明する気なし。

 

なので

グラサンこの予算は何をもとにだしているのか。

坪単価15万なら数百万の値上げなのにおかしくはないか。

元々オプション込みで予算内でいけると言っていたのはそちらで、しかもたった4ヶ月まえのこと。8月の確認の時にもいけるといった話は何だったのか。

とりあえず説明してください

 

と再度ラインしました。

 

 

結果、2日間既読はつくが、返事なし。

こんな大事な話返信がすぐになくさらに不信感が募ります。また年末で営業終了日が迫っておりこのままなんの返事もなく年を越すのではないかと不安になり、再度ラインしました。

 

グラサン前回の内容に追加で

打ち合わせの間隔が開きすぎている。2週間に1度と言われていたが、結局月に1回もない。

予算を出すまで2ヶ月かかると時間がかかりすぎではないか。

せめてその間に打ち合わせを進めるなどできないか。

また最初と施工面積の計算など、最初の説明と話が違うこと多すぎて不安になるが、どうなっているのか。

この2点も返信よろしくお願い致します。

 

 

と、ラインしました。

 

ですが、翌日になっても既読無視…。

 

とりあえずこのまま、なんの返信もなく最終営業日になると困るので、

 

グラサンとりあえず、返事はいいのでいつまでに回答いただけるかだけでも、今日中に連絡をください

 

と追いラインしました。

朝に一斉に既読が5つきますが、反応なし。

 

まあ、でも普通ここで返事ありますよね?

 

ですが、結局ラインは既読のまま夜になっても連絡こずオエーオエー

 

グラサン大きなお金の絡む話なので、信頼関係は大事だと思うのですが、5人も既読になっていて何のリアクションもないのですか?

 

 

と送りました。

 

がその日、

 

 

やっぱり

返事がきませんでした笑い泣き

 

そんなに、回答の期日を切るのがそんなに難しいんか?

 

夫婦で、値上げの内容ひとつきちんと説明できない、返信もできない

もうこの工務店はだめだな…次を探さないと。

 

という話になりました。

まあなるよね?

 

 

が、次の日の朝、工務店から驚愕のラインが入ります。

 

 

2kgあったら、やはり別に冷凍庫が欲しい