昨日、CVポートを入れる手術をして、本日退院しました。

退院の朝、6時に起床し、フロアを散歩しながら冷たい水を飲みお通じ対策

その後、新聞の携帯版でニュースチェックしていると、窓の外は徐々に明るくなってきました。

窓から見えた日の出です

昨日から季節外れの暖かさ、明日まで暖かいようですが、金曜日からは一気に冷え込むそうです。

金曜日は飲み会なんだよなぁ〜ショボーン
病気確認わかって以降、タバコはやめて、酒も控え、飲み会もほとんど欠席してました。

でも、今週は欠席出来ずノンアルで参加予定です。

しばらくすると、朝食となり、メニューはごはん、オムレツ、刻みしいたけの佃煮、鳥肉のスープ仕立て、味噌汁、牛乳でした。

しかし、量が少なく、昨日院内コンビニで購入したインスタントのマカロニのトマト煮込みを追加。

食欲だけはあるんだなぁ爆笑

でも、同室の3人は、もれ聞こえた話によると2人が検査、1人が手術でみんな朝食抜きのようでした。

したがって、あまり音を立てないように、こっそりと食べました。

朝食後は、朝の回診で昨日の執刀医のD rが登場し傷口を確認、ちょうど妻も迎えに到着し、2人でD rからの説明を聞き、無事退院となりました。

今日は、仕事も休むことにして自宅でゆっくりと過ごし、明日から出勤します。

なお、CVポートを入れる手術について、後日改めて書き込みしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で