2024年 4/1~5/8で101.8キロ→90.6キロ。

 まだまだおデブの範囲で(身長165センチ いくら骨太とはいえ……)、食事制限と有酸素運動で痩せるはずなのですが、痩せるのが止まりました。

 ここ数日90キロ台後半から91キロ台後半をウロウロしています。


 


 理由はなんじゃろなあと検索してみたら、1ヶ月で元の体重の5%体重が減ると、体が餓死すると危機感を覚えて餓死しないモードに入るようです。

 僕は1ヶ月で10%減ってるんで、まあそりゃ体も危機感持つよねっていう。


 ここからは1ヶ月ほど体重減らない時期が続いて、その後慣れるそうな。

 なのでこのままの食事と運動をしてればまた痩せてくるはず……


 順調に体重が減ってる人ほど、引っかかりやすい気がします。

 皆さんもダイエット中に体重の減少が止まっても諦めずに続けてください。


 僕は1ヶ月後にはまた体重が減り始めるはずです。

 知らんけど。

 人体は専門家じゃないので何も詳しいことは言えないんですけどね。


 でも僕の今の運動量で今の食事で体重減らないってありえないので、体が痩せるのに抵抗してるんでしょう。

 ハッハッハ、可愛い奴め。


 今年中に70キロ台まで絞ってやるから覚悟しとけ。


 では。

 また進展があったら書きに来ようかなと思います。