ピラニア 【Blu-ray disc 専用】
■監督:アレクサンドル・アジャ
■出演:エリザベス・シュー、アダム・スコット、ジェリー・オコンネル
■ストーリー
1978年に大ヒットを記録した「ピラニア」を3D映画としてリメイクしたパニック・スリラー。出演に「ゴシップガール」のジェシカ・ゾア、ビング・レイムス、クリストファー・ロイド、そして「ジョーズ」のリチャード・ドレイファス。監督は「ヒルズ・ハブ・アイズ」「ミラーズ」を手掛けたアレクサンドル・アジャ。
これが、映画史上最も過激な海洋パニック・スペクタクルだ!!

アメリカ南西部、ビクトリア湖畔では春シーズン恒例のイベントで盛り上がっていた。ビキニ姿の女性と、彼女たちを取り巻く男たちはすっかり興奮状態。そんな時、湖底で大規模な地割れが発生し、その裂け目から何千匹ものピラニアが湧き出てきた。それは、200万年前に絶滅したはずの、凶暴な太古のピラニアだった。何も知らない若者たちは、その飢えたモンスターたちに、ひとり、またひとり餌食になっていく…。やがて、至る所が血で染まりはじめ、湖畔の保安官・ジュリーの息子・ジェイクにも、魔の手が迫ってきた。果たしてジュリーは愛する息子を助け出し、町に平穏を取り戻せるのか!?


感想。
お・・・オチが付いてねぇ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
何の解決もされずに終了しちゃってましたorz
普通、退治方法考えて失敗だろうと何だろうと取り敢えずはそういう流れで何とか決着ついて、それでメデタシメデタシで終わるよね!この手の作品って。(大抵まだ生き残りが…とか、卵が…ってオチだけれど)
要するに制作者一同がアレ過ぎて、上手くまとめられなかったんだな…それとも続編でも製作するつもりなのかw

冒頭は、中石器時代発掘現場って文字が出てきますが、それは何の伏線にもなってません(-∀-`; )不要だろここ。
ビクトリア湖の人気のない場所にボートを浮かべてビールを飲みながら釣りをしてるオッサン。名前はマット。
マットはビール瓶をうっかり落としちゃいますが、マットは魚が掛かったところなので特に気にもせず魚釣りに熱中。
ビール瓶がゴミだらけの湖底にぶつかったら、何故かその衝撃で湖底に大きな亀裂がwww何故。
そして亀裂に水が流れ込んでマットの周囲は鳴門の大渦状態に。
その亀裂からは何故か大量のピラニアが出現~>°))))彡 >°))))彡 >°))))彡
マット早速食われちゃいました(´・ω・`)

舞台はビクトリア湖湖畔の田舎町。年に一度の春フェスタで観光客が大勢来てて盛り上がってます。みんな乳やらケツやら振り回してるわ~w
そんな中、仕事に励んでる保安官ジュリー(女性)。そして17歳のちょっと大人しめで真面目そうな長男ジェイクが主人公。ジェイクは妹ローラを迎えに行く途中ですが、片思い中らしいケリーという女の子に声を掛けられますが、誘えないでいるシャイなジェイク。ケリーはDJやってるトッドというチャラ男に誘われてライブへ行く途中らしい。トッドはジェイクのシャツにドリンクぶっかけてからかって去っていきました、嫌な男だトッド。
妹ローラの所へ行くと、隣にナイスバディなおねーちゃんダニー。そして軽そうな男のデリック。デリックは“監督”でダニーは“女優”らしい。地元民のガイドが欲しいと強引にジェイクを誘うデリック。
ジェイクは明日は幼い2人の弟妹の面倒を見なくちゃいけないのですが、“監督”と“女優”と“撮影”に気を惹かれてOKしちゃいます(;´Д`)まぁお年頃だからな…
だがしかし、このデリック達は何の撮影かというと「ポ ル ノ」(*;゚;艸;゚;)ブハン

この作品の立ち位置というか、売りが分かって戴けたでしょうかwB級作品のお約束の一つである「お色気シーン」が目玉でしたwww(;´Д`)フゥ

夜、ジュリーはマットが行方不明ということで同僚と2人で湖畔捜索。マットの遺体?を発見して、ジュリーは湖を封鎖した方が良いんじゃないかと言いますが、同僚は「フェスタは町の大事な収入源だから封鎖は止めた方が良い」と反対します(;´Д`)やっぱここでも、お約束の流れか。絶対こういう意見の人が出てくるよね~。
取り敢えず湖で地震?揺れ?があったので、湖底の調査を依頼します。
翌日、早速調査員が3人到着。ジュリーは調査員をマットが食われたあの亀裂へ案内することに。

ジェイクは弟妹達を60ドルで買収して母親ジュリーに内緒でデリック達と合流するためにフェスタ会場へ。
ジェイクに「来たの?」と声を掛けたケリーを気に入ったのかデリックはケリーも誘います。渋るジェイクですが、グラスボートに乗り込んでくるケリー。
そしてお色気サービスシーン開始w全裸で海中を泳ぐおねーちゃん2人の映像が延々と続きますwww
まぁナイスバディだから許そう(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

その頃、ジェイクに母親に黙って大人しく家に居ること!と賄賂を渡された弟妹達は内緒でボートを使って小島で釣り。でも子供だから係留ロープの結びが甘くてボートが流されて行っちゃって島に取り残されます(´・ω・`)駄目じゃん。

ジュリー達は亀裂の調査。調査員は「湖の下にもっと大きな地底湖があるんだ」云々と説明。氷河期がどうとか言ってましたがその辺は省略。取り敢えず部下のダイバー2人が地底湖へ潜ります。そこは広大な地底湖で無数のピラニアの卵が!ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
勿論彼らはそれが卵とも知らず(;´Д`)可哀想にダイバー2人は後ろから迫ってきてたピラニアの大群に食われちゃいました(-人-)ナームー...

ジェイク達のシーンになり、相変わらずヌードシーン撮影中のデリック達に乗せられてテキーラ一気のみしてジェイクとキスしかけたケリーは寸前でゲロ吐くしwジェイク寸止めで可哀想ww
うん、それだけのシーン(´・ω・`)

ジュリー達のシーンに戻り、急いで引き揚げた遺体に食いついていたピラニアをバケツに押し込めて、アクアリウムショップを経営してるグッドマンの店舗のドアをドンドン!「閉店中だよ~」と出てきた老夫婦を急かして空いてる水槽にピラニアを入れて説明を求めます。「これピラニアだよね!?何千匹も居るんだけれど!」というジュリー達に吃驚するグッドマン。
「これは200万年前に地球上から姿を消した筈のピラニアの先祖じゃあ~Σ(゚д゚lll)ガーン これ、ここに化石もあるでよ~」と化石が都合良くグッドマンさんのデスクに鎮座。ヨロヨロと持ってくるグッドマン。お爺ちゃん無理しないで(;゚д゚)
多分、共食いで今まで地底湖で生き延びてきたんじゃないかと推測するグッドマン。えぇ~突っ込みどころが満載すぎるだろソレ。

またジェイクのシーンに切り替わります。相変わらずトイレでゲロを吐き続けているケリーΣ(゚ω゚)
デリック達はまだ撮影中で、ジェイクはカメラ撮影を命じられてますw
それでカメラを何気に小島へ向けたら、そこに居るはずがないのに手を振る弟妹達w((´ω`))wワオッ!!
弟妹達を救助したいというジェイクを無視して撮影を続行しようとするデリックに「僕のママは保安官なんだぞぉo(`ω´*)o」と言うジェイク。ポルノ撮影な上に、今現在進行形でクスリを鼻から吸ってたデリック達はビビって「おっし!助けよう!」と小島へ接岸w
「60ドル渡しただろ!」と怒るジェイクに「40ドルにまけてあげるわ」と答えるローラwwやっぱ口は女の子の方が達者だなぁww小生意気な妹可愛い(*´Д`*)

一方ジュリー達は無線で「州兵でも何でもともかく応援要請します!」と多分警察の本部?に連絡入れつつ、巡視ボートを春フェスタ会場に乗り付けて「緊急事態宣言するから、おまえら水から出ろやー!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!」とマイク付きメガホンで叫びますが、みんな言うこと聞かずに逆に湖へ大量に飛び込む始末Σ(´∀`;)
駄目だこりゃ。
そしてピラニアの大群が襲来~((((ノ`皿´)ノ((((ノ`皿´)ノ((((ノ`皿´)ノ((((ノ`皿´)ノ
フェスタ阿鼻叫喚グロシーン連発なので、苦手な人はこの辺は見ない方が…
大量に食われてますわ。トッドなんか沢山まだ生きてる人間がもがいてる中をボート飛ばして一人で逃げようとするし。そしてボートに助けを求める人々が大量に縋って転覆。トッド死亡…何もしてないジェイクにドリンクぶっかけるからでしょー(;´Д`)やっぱりこういう末路だったか、彼は…分かり易い伏線だったわね、ドリンクかけ。

その頃ジェイク達はスクリューに藻が巻き付いてパワー全開でふかしたら藻は取れたけれど目の前の岩に座礁。
グラスボートなので水中が見れる船底に居た弟妹とケリー。ガラス部分が破損して、大量の水とピラニアが流入してきます。手前に居た弟妹は逃げることが出来ましたが、座礁のショックでキッチンに後頭部をぶつけたケリーは失神して取り残されます。座礁の衝撃で水中に落ちたデリックとA V女優の一人はピラニアに食われます。最初ジェイクに声を掛けたダニーは落ちなかったので、オールを差し出してデリックを掴まらせて引き揚げますが、デリックの下半身はすっかりピラニアに食われて骨だけになってました(;´Д`)
「ちくしょう。あいつら俺の大事なチ○コ食いやがった…」それが最後の言葉ですかい、デリック(´・ω・`)
水中では食いちぎられたチ○コが漂っていてwそれを食うピラニアがwでも不味いのか、ペッ!!と吐き出されたチ○コwww

ピラニアによる大量虐殺が一段落してる中、ジュリーの携帯が鳴ります。家に居るはずの息子が「弟妹達も船にいる。船沈みかけてる(。´Д⊂)」と言ってきたので仰天して、無事なボートに飛び乗り「俺も行くわ」と付いてくる調査員の男性と共に子供達救出へ。お、なんだなんだ、ジュリーと調査員の恋愛フラグか?と思ったけれど全然違いました。

それで船に付き、岩があるので寄せられずロープを張って渡ってくるジュリーに「ケリーが閉じこめられてる」というジェイク。取り敢えず幼い子供2人とダニーをボートに渡してから戻ってくるから、それから潜って助けるというジュリー。
・・・あのね、なんでグラスボートの柵と乗ってきた小さいボートの細い手すり?を繋いでる危なっかしい細いロープを渡るのに 4人まとめて ぶら下がるんだよ!(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
勿論予想どおり、ロープが重みで下がりすぎて先頭のダニーがピラニアジャンプで食いつかれて死亡(;´Д`)
何とか子供2人とジュリーは間一髪ボートに乗ることが出来ましたが、ロープが切れます。
その後ジェイクはまだちょっと意識があったwデリックを投げ込んでそれにピラニアたちが食いついてる間にケリー救出。ガスボンベと発煙筒を使って脱出と同時に船を爆破させました。

爆破の衝撃で周辺のピラニアは取り敢えず全滅。
ダイナマイト漁は禁止だっけ?等と呑気に言う調査員。
これで退治方法も分かって一件落着かと思いきや、ジュリーの携帯にグッドマンから緊迫した連絡が!
「ピラニアを調べたら、こいつまだ子供なんじゃああぁヽ(゚Д゚;)ノ!!」
それを聞いた調査員は「それは親の顔が見たいぜ」と言った瞬間に、巨大ピラニア(1m位?)がジャンプして調査員に食らいついて、それで終了~。

うん、ここで終了(-∀-`; )
全く解決してねぇ…'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、