4571113583361_1MX.jpg
■監督:ブレット・ケリー
■出演:マーク・クアニーア/ジェニファー・バーンズ
■ストーリー
エジプトの秘宝の魔力でヒーローに変身した考古学者が悪に立ち向かう痛快アクション。伝説のアメリカン・コミックスのヒーロー、完全実写映画化!古代エジプトの秘宝によってヒーローに変身した考古学者が、悪に立ち向かう痛快アクション!ピラミッドの謎を研究するワード教授が手に入れた幻の秘宝。その魔力によってヒーローに変身してしまった彼は、地球征服を企む悪の組織と戦うことになる!


感想。
ショボ過ぎて笑えないレベルのアメコミヒーロー物でした(`-д-;)ゞ
レンタル専用らしく一般販売もされてないし。
販売会社も初めて聞いた会社名だったw
脱力感を感じたい人だけご鑑賞下さい(;´Д`A

まず導入部が長い!宇宙の映像などが延々と続く。その映像の間に制作者や役者の名前を載せれば良いのに、宇宙の映像が終わって古代エジプトに隕石が落ちてきたあと、今度はひたすら制作者や役者の名前が流れ出す。
ここはガッツリと早送りで良いと思うw
そしてようやく本編開始(;´Д`)この時点で眠くなってるw
現在の中央アメリカ。ヘリで調査?に降り立った年配の男性2人。1人は考古学者のジョーアプ博士で1人は助手かな。林の中をどこかへ向かってるけれどその行動自体が既に意味不明。そして軍用ヘリで追っ手が降り立つ。どう見てもその辺のおっさんをエキストラに雇っただけレベルの悪役達(´Д`).∴カハッ
この追っ手のボスが青いマスクを付けているw上の画像の左側女性の赤い目の周囲だけ覆うマスクの青バージョンねw
それで助手とショボイ銃撃戦になり助手はジョーアプ博士を逃がし、助手は撃たれて死亡。
この後、この青マスク男は一切登場せず(○゚∀゚)ガハッ∵∴

2週間後、場所は北東防衛作戦機構本部(NEDOR)という意味不明な組織のビル。そこへ呼ばれたローズ捜査官というおねーちゃん。受付でモニターに登場したカーター将軍というおっさんが「アンタ優秀だから昇進させてやんよ。メタ計画に加わるように。新レッド捜査官に任命するから、その封筒の中のマスク持ってノートン将軍に会うように」みたいな事を命令。ノートン将軍、結局出てこなかったしそんなシーンも無かった。
封筒の赤いマスクに喜ぶローズさん。嬉しいか?そんなもん付けて仕事するってw

舞台は変わり、大学でエジプト学の講義をしてるピーター・ワード教授。そこへ登場のジョーアブ博士と助手(ボディガード)のヒル。講義の後、ピーターに「大発見した。ピラミッドの謎が解けた。凄すぎて床にへたり込むぞ」というジョーアブ博士。この道の先輩なのに半信半疑で失礼なピーターに「明日、教授室へ来てくれ」と言って帰るジョーアブ博士とヒル。突拍子もない話とはいえ、もうちょっと聞いてやれよピーター(;´Д`)
そんな3人を教室のドアのガラス部からこっそり見てるレッド。
真っ赤なコートに真っ赤なボディスーツに変な仮面( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
せんせーい!不審者が構内にいまーす!!って叫ばれそうだがwww
それなのにそのレッド全然役に立たなくて、乗ってきた自動車が無くなってたので危険を感じ、通用口から出たジョーアブ博士とヒルが悪人達に襲われます。何しにドアから見てたんだレッド(´д`ι)

ジョーアブ博士とヒルを襲ったのはブラック・テラーと名乗る男と手下でした。
ブラック・テラーは画像の左上の目の周りを菱形に真っ黒く塗った変な男ですw腕利きの殺し屋?らしいw
そんなメイクしてたら目立って駄目だろブラック・テラーwww
彼はジョーアブ博士に「石碑を写した拓本を探してる。寄越せ」と言います。それでボディガードのヒルがやられ、ジョーアブ博士捕まります。アクションしょぼくて全然ハラハラしません(;´Д`)

その頃ピーターは自分の研究室の前で書類を持ち出していた不審者に襲われ、スカラベの事について訊かれますが、知らないもんは答えようが無いので、不審者達は書類だけ持って逃走。
流石に異常を感じ、ジョーアプ博士の自宅を訪れます。そこにはソファに寝てるジョーアプ博士が。スカラベについて訊きますが、ぐったりしてるし記憶が一切無いと言います。変な薬でも打たれたようで、ピーターと話していたこともスカラベの記憶も一切無くなってるらしい。取り敢えず病院?へ運んだピーター。

舞台は変わり、どう見てもショボイマットレス工場の倉庫wでシークレット・サークルという悪の組織のボス、スフィンクスという画像右上の変な黒いマスクをつけたオッサンが手下共に檄を飛ばしてます( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 片目アイパッチの赤いコスチュームのおねーちゃんと、黒ずくめのおばちゃんを両脇に従えてます。
それでジョーアプ博士の尾行を命じるスフィンクス。

一方病院?に運ばれたジョーアプ博士はスカラベに関する記憶などが一切無くなってて、上着を着せてくれといったジョーアプ博士の上着を取ったら襟のタグに鍵が隠されていたのでwそれをこっそり取って上着を着せて出て行くピーター。
相変わらず窓から盗み見してるレッドwwだからどう見ても不審者(;´Д`)
それで鍵を持ってどこかへ向かうピーターですが、スフィンクスの手下に尾行されてます。それで大学のロッカー室へ入り、ロッカーの中から古文書(これが拓本)を発見しますが、裏口から出た所でアッサリと手下共に脅されて古文書を渡してしまうピーター(*´'Д'):;*.':;カハッ ちょwアッサリ渡しすぎwww
そこへようやくレッドが登場しますが、古文書の事は気にせず逃げちゃいますw良いのか古文書はw
それでピーターが「取り敢えず俺んちに行こう」とピーター自宅へ向かう2人。だ・か・ら、身バレしてるのに危険な自宅へ帰るとかwwなにこの杜撰な脚本。
で、自宅へ帰ったピーターにレッドは色々説明します。ピラミッドの建造はエジプトに降ってきた隕石のお陰だと言うこと。隕石を握ると絶大なパワーを得ることが出来る。隕石には姿無き知的生命体が一緒に付いてきてて、その生命体が文明を繁栄させてピラミッドも造ったらしい( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
そして、その石には目印としてスカラベが彫られているらしい。
そして拓本(古文書)には呪文が書かれていて、知的生命体に呼びかけることが出来るし石よりは劣るが似たようなパワーを使うことが出来る能力があるらしい。
そして、スフィンクスは元々北東防衛作戦機構本部(NEDOR)メンバーだったが、悪の方向へ走ったとのこと。

その頃、古文書を持ってアジトへ帰った手下2人は、褒められるどころかなんか意味不明ないちゃもんをスフィンクスに付けられて「シバキ」を受けることに( TДT)手下可哀想…頑張ったのに。
その「シバキ」とは、10数人の仲間が輪になって、順番に殴る蹴るなどしながら回していくという…暴走族の足抜けリンチか!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!と吹き出してしまう脱力シーン…

そしてピーターとレッドは手がかりを求めて最初来るように言われてたジョーアプ博士の教授室へ。
「床にへたり込む」という言葉から、床板をさっとまくってみるピーターw隠し場所安直すぎwww
あっさりスカラベ発見。ピーターがスカラベを持ったら、パッと周囲が宇宙になったw違う次元に飛んだらしい。
そこで知的生命体の声がピーターに衝撃の事実を教えちゃいます。
「お前は石に選ばれた世界の守護者なの。パワー与えてやるし世界を守れや。スカラベの使者としてヒーローになってね。んじゃ」と言うだけ言って、また元の場所にピーターを戻します。
そしたらピーター。…出来損ないのバッドマンのコスプレみたいな超安っぽい素材の黒いコスチュームを纏ってるではありませんか(((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
胸には青いスカラベマーク!だっさ!!
レッドは「凄いわ!一瞬で消えたかと思うと1分くらいでまた現れたのよアナタ!」コスチュームについては突っ込まないんですかレッド。

それで早速凄くしょぼいCG演出のパワーwでスフィンクスの部下を倒したり、パワーwで部下の頭からアジトの場所を聞き出したりw

そしてブラック・テラー登場。でもフリーランスだと言った彼に「うちの組織は上積みで金を出すわよ。だからこっちに付かない?」というレッドに、いとも簡単に寝返るブラック・テラー(o_ _)ノ彡☆ポムポム
そしてブラック・テラーも味方につけたレッドとピーター。
ここでピーター、「俺の事はスカラベと呼んでくれ」って(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ス・カ・ラ・ベ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一方スフィンクスはアジトで古文書を使い、ピーターの動向を見てます。古文書と石は同調してるので見ることが出来るらしい。なんだか突っ込みどころが満載設定w
そしてアジトへやってくる3人を迎え撃つことに。

ブラック・テラーは「アジトには200人の部下が居る」と言ってるのに、いつも出てくる手下は10数名w
低予算だからな…きっとこの手下達、手の空いてるスタッフなんだろうな…
その200人居るはずの手下のうちの10人を相手に演説してるスフィンクスw10人てww

そして3人がアジトへ到着。あっさりやられすぎな門番2人。その後もあっさりやられすぎアクションショボ過ぎのクライマックスが続きますw泣けますww
ピーターとスフィンクスもすぐにご対面。古文書パワーでスカラベパワーを減少させるスフィンクス。何でもアリだな古文書(;´Д`)
更に黒ずくめのおばちゃんがパワーを吸い取ろうとしますが、ピーターが一発殴るだけで終わり。
レッドとアイパッチのねーちゃんの対決もなんかショボイ( TДT)
ブラック・テラーと手下共の銃撃戦も銃の音が聞こえるだけのしょぼさ( TДT)
そこへアイパッチを倒してやってきたレッドも参戦しますが、レッドが手袋を取るのを待ってる手下達wwwあの間は何よ。
そしてまたピーターとスフィンクスが一騎打ちをしますが古文書にパワーを取られるので効きません。
ブラック・テラーはスフィンクスに捕らえられてしまい、助けて欲しければ「シバキ」を受けろと言います。
ま・さ・か・こ・こ・で・シ・バ・キ(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
ぬるい、ぬるいよこいつらwww銃も跳ね返す強靱な肉体のピーターに、また素手で順番に殴る蹴るのリンチ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \アホだろこいつら全員。

そして何故かその後、ピーターとスフィンクスは両手を組み合わせてパワーwのぶつけ合い。
迫力ゼロのクライマックスwスフィンクス転がって負けたwww
その瞬間、例の宇宙ぽい次元に飛ばされて、知的生命体に「永遠業苦の刑に処す」と言われて永遠にその次元にぼっちで放置のスフィンクス。

そして平和は戻りw元気になったジョーアプ博士と話すピーター。
ヒーローとして生きるかどうか迷ってるピーターに色々助言する博士。
ピーターは後日北東防衛作戦機構本部(NEDOR)へ。そこでカーター将軍に「スカラベ」として組織に加わることを任命されて、なんか急に出てきたダブルデア(顔面まで全身タイツで右半分黒で左半分赤の怪しい男)という新キャラとともに平和を守る任務に就くことに。
ラストはスカラベ、ダブルデア、レッド、ブラック・テラーの4人で組織の廊下をダッシュするシーンwでエンド。

原作のアメコミも、「シバキ」があるんだろうか、それが気になるよ…