ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
■監督:トッド・フィリップス
■出演:ザック・ガリフィアナキス、エド・ヘルムス、ブラッドリー・クーパー、ヘザー・グラハム、ジャスティン・バーサ
■ストーリー
解説
ほとんど無名のスタッフ、キャストながら、全米で週間ランキング1位になり、全米コメディ映画史上、歴代最高の興収を記録。消えた花ムコの行方を捜すため、記憶がとんだ主人公たちは、昨夜の自分たちの足跡をたどっていく。しかしベンツはパトカーに変わり、仲間のひとりはストリッパーと結婚式を挙げていた事実が発覚。さらに中国人マフィアに命を狙われ、警察に逮捕される。「記憶喪失」はサスペンスの定番だが、ここでは「二日酔い」という身近な体験から、次々に降りかかる災難が謎解きを笑いに変えている。『40歳の童貞男』、『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』など、ダメ男たちによるコメディが人気だが、本作もその一本となるだろう。

あらすじ

人生最高の夜を楽しんだはずの男たちを待っていたのは、史上最悪の二日酔いだった!昨日の記憶が全く無い!一体何が起きたんだ!?消えた花ムコ。タイムリミットは24時間。手がかりは、とんでもない証拠品だけ。無い知恵絞って、失った記憶と親友を取り戻せるのか──?

結婚式を2日後に控えた新郎ダグは、独身最後の夜を満喫するため、悪友のフィル、スチュ、義理の弟アランとラスベガスへ。高級ホテルのスイートでしこたま酒を浴び、バカ騒ぎする男たち。しかし、翌朝二日酔いから目覚めると、部屋は滅茶苦茶、花ムコの姿は消え、代わりに一頭の虎と赤ん坊が部屋の中に──。昨日の記憶が全くない!!一体、昨夜彼らに何が起きたのか?結婚式は明日。婚約者からは頻繁に電話がかかってくる。重大な事態が起こっていることを彼女に内緒にしたまま、24時間以内に花ムコを無事探し出し、結婚式に連れて行くことはできるのか?時間とのプレッシャーの中、男たちは、無い知恵を振り絞って、とんでもない証拠品だけを頼りに絶望的な捜索を開始する!!!

フィル・ウィネック
ダグの友人。職業は教師であり、妻子持ち。頭の回転が早く冷静であり、危機的状況に陥ってもほとんど動揺しない。3人の中ではまとめ役。

スチュアート・プライス
ダグの友人。職業は歯医者だが、時々見栄をはって「俺は医者」だと言う。普段は温厚だが、精神的に脆く、状況が悪化するたび言動に冷静さを欠く。長年同棲している恋人がいるが浮気されており、本人はその事実を黙認している。

アラン・ガーナー
ダグの婚約者であるトレーシーの弟。作中ではやたら奇人じみた行動を取る。無教養で不作法だが、ある分野において天才的な才能を発揮する。


感想。
評判どおり面白かったです(*`▼´*)b
テンポの良い、良い意味でのB級映画。
ストーリーが無いに等しいただ登場人物が馬鹿やってるだけのパロディ系コメディ映画よりずっと面白いです。
アメリカンジョークが面白いってより、二日酔い&ドラッグのせいで記憶を完全にすっ飛ばした3人と、行方不明になったダグの捜索と昨晩の行動を紐解いていく過程が面白いかな。
捜査wを進めていけば行くほど、あり得ないような状況が次々と判明していくんですね。
お酒怖い((((;゚Д゚)))ガクブル
私も人生において一度だけ記憶をすっ飛ばした事がありますが、未だにその夜の記憶は蘇って来ません(;´Д`)
飲み過ぎにはご注意をw

さて、舞台はラスベガスです。一度は行ってみたいかな。でも私は性格的に熱くなると我を忘れてのめり込んじゃうと自覚してるから、ギャンブルには向かないので行ったらきっと破滅するwwwだから絶対にギャンブルだけには手を出したくない(;´Д`)

主人公ダグは、2日後にトレーシーと結婚式を挙げます。
それで独身最後の馬鹿騒ぎ(バチェラ-パーティー っての?)をしようと友人2人(歯科医のスチュと教師のフィル)に、トレーシーの弟アランと共に、トレーシーの父親が大事にしてるメルセデス・ベンツ280SEカブリオレを貸して貰い、期待を胸に一路ベガスへ~♪

本当にね、本当に最初は楽しく騒いで帰るだけの予定だった…うん、誰でも最初はそんなつもりさw

ちなみに歯科医のスチュはお堅い恋人メリッサと同棲中なんですが、今回の旅も「ワイン畑へ行ってくる」(民宿付きワイナリーの事かな?)とメリッサに嘘を吐いて参加しました。
メリッサにはラスベガスで弾けてくる!なんて口が裂けても言えないらしい。しかもダグの結婚式が終わったら彼女にプロポーズするつもりだと告白するスチュ。
止めておけとフィル達は反対します。どうやらお堅いらしいメリッサですが、豪華客船のバーテンダーと浮気とかしてるらしい。
そもそも本当の事も言えないような相手と結婚生活出来ないよねぇ~。

更にフィルも一見真面目そうな教師ですが、生徒から「天文台の見学代」(校外学習かな)を徴収して、それをラスベガスでの資金にしてるしw
一番の問題児はトレイシーの弟アラン。どうしようもない奇人変人でだらしない男で、父親にも余り良く思われてない彼ですが、そんなアランが今回とんでも無い事をやらかしちゃうんですよ。

スチュのカードでwお高い一泊4200ドルもするヴィラ・ スイートに泊まった4人。
勝手に立ち入り禁止の屋上に上ってアランが持ってきた酒でかんぱーい!

・・・・・


あれ?と気が付くと、朝www
いつの間にか部屋に居て、室内は強盗でも入ったかのような荒れっぷりΣ( ̄ε ̄;|||・・・
しかもニワトリが居るし、そっと出て行く女性が一人。
更にトイレに入ればそこには何故か本物の虎がщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
その上ダグが居ない!探して発見したものは、何故か棚の中に赤ん坊。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一体何がどうなってんだ!?と茫然自失な3人。
ともかくダグを探さないと結婚式に間に合わないヤバイ探そう!というわけで、様々な手がかりを元にあちこちを探すはめになるんですが、酷いですwww
だってホテルでベンツを出してきて貰えば、そこにはベンツじゃなくてパトカーが(;´Д`)
ホテル側も普通にパトカー出してくるなよ。

虎の持ち主が、なんとマイク・タイソンだしΣ(・ω・ノ)ノ!
怪しいホモのチャイニーズマフィアは出てくるし(でもゴジラがどうのと言ってる。中国と日本ごっちゃにすんなよ。まだこんな認識レベルなのね(-。-;))スチュはストリッパーと記憶が吹っ飛んでる間に挙式してるしw
赤ん坊はストリッパーの子供だったw
お堅いけれど浮気してる恋人メリッサはどうするスチュww
問題は山のように発生してました。
そのうえ、記憶をすっ飛ばした原因はアランだった(;´Д`)
アランがヤクの売人からみんなを盛り上げようと「エクスタシー」っていう比較的軽い?ドラッグを買ったつもりでしたがヤクの売人も何かの手違いで超ヤバイれいぷ用ドラッグ「ルーフィーズ」をアランに売っちゃったんですね。
そのドラッグ「ルーフィーズ」をみんなに渡した屋上での最初の一杯にコッソリと入れちゃってたんですよ。
それで記憶が完全に吹っ飛んでしまったと。

肝心のダグの居場所ですが、あそこですあそこ。
作中あちこちで居場所へのヒントが見えてます。
ドラッグの名前自体も大きなヒントw
気になる人は是非レンタルしてみてね(*´Д`*)

そんなわけで、とんでも無い独身パーティでしたが、ちゃんと4人は帰宅してダグとトレーシーは無事結婚式を挙げることが出来ました。
この事件でスチュも色々吹っ切ることが出来て、お堅いけど浮気性のメリッサをこの場で振ることが出来て、彼はすっきり!本当の自分を出してストリッパーの彼女と付き合う事でしょう(。・ω・。)ウンウン

綺麗にまとまってる脚本だと思います。
続編も出てるんですね!でも今作の方が評判良いみたい(;´▽`A``
続編って賭だよねぇ…まぁ旧作になったら借りると思います。