インモータルズ -神々の戦い-
(C) 2010 War of the Gods, LLC. All Rights Reserved.
映画「インモータルズ -神々の戦い-
この作品情報を楽天エンタメナビで見る


■監督:ターセム・シン・ダンドワール
■出演:ヘンリー・カヴィル、ミッキー・ローク、ジョン・ハート、スティーヴン・ドーフ、フリーダ・ピント
■ストーリー
『300<スリーハンドレッド>』の製作スタッフが壮絶な神々の戦いを描く
3Dアクション・スペクタクル超大作

 アートの頂点を極め、映像の魔術師として知られる映像作家ターセム・シンと『300<スリーハンドレッド>』を世界的なヒットに導いたジャンニ・ヌナリとマーク・キャントンの製作陣が手を組み、ギリシア神話を題材にした空前絶後のアクション・スペクタクル。
 衣装は、フランシス・フォード・コッポラ監督の『ドラキュラ』でアカデミー賞の衣装デザイン賞を受賞し、ターセム・シン監督作品の『ザ・セル』『落下の王国』に引き続き石岡瑛子が担当している。

 神話ならではの超現実性を活かした3Dアクション、そしてイマジネーションの巨匠ターセム・シンが創り上げたゴージャスなビジュアル。これまでどんな映画も成し得なかった贅沢なギリシア神話の映像体験を、本作は魅せてくれる。


あらすじ
世界を創ったのは神。滅ぼすのも神。
神の武器を巡る人間同士の戦いは、世界の運命を決める“神”と“神”の壮絶な戦いへ――

人間が誕生する遥か昔、“光”と“闇”の神々の戦争が起きた。
戦いは、光の神が勝利し、闇の神は奈落の奥底に封印された――。

時は流れ、古代ギリシャの時代。
闇の力を手に入れ、世界を支配しようと野望を抱くハイペリオン(ミッキー・ローク)が人類に対し宣戦布告。
光の神が造った武器の一つで、闇の神を解放するための重要なカギ「エピロスの弓」を捜し求め、
軍隊を結集し、ギリシャの地を侵攻していく。

弓がハイペリオンの手に落ちれば闇の神は復活し、人類の破滅も免れない。
ハイぺリオンの蛮行を食い止めるべく、光の神の頂点に立つゼウス(ルーク・エヴァンス)が選び出したのは、自らの手で鍛え上げた人間テセウス(ヘンリー・カヴィル)だった・・・。

恐怖も死も苦痛も敗北も嘲笑も恐れない、真の勇者の資質を持つテセウス。巫女の予言を通じて自らの使命を知った彼は、わずかな仲間を率いてハイペリオンの強大な軍隊に雄々しく立ち向かっていく。

そんなテセウスを助けるために奇跡を巻き起こすアレス、ポセイドン、アテナらオリンポスの神々たち。しかし、戦いをしぶとく生き延びたハイペリオンは、オリンポスの神々によって地底に封印された闇の神、タイタン族を復活させてしまう。

かくして始まる光の神(オリンポスの神々)VS闇の神(タイタン族)の想像を絶する戦い。

果たして、このバトルを征するのは誰なのか!?


感想。
えーと…突っ込みどころが満載でした(;´Д`)

どうにも我慢できない痛いシーンが、あぁああぁ~!駄目だ生理的に耐えられない場面が一つあった。
それは巫女パイドラを逃がすために身代わりに捕まった3人の影武者役の女性達への拷問シーン。
怖い怖すぎる((((;゚Д゚)))ガクブル
身動きできないサイズの鉄製の牛の像(ファラリスの雄牛)の中に3人を押し込めて、口に即死出来ないように息が出来るようチューブを固定して、呻き声が牛の口から漏れるようにチューブの先を牛の口から出してだね(;ω; )アフゥ
そして下から火あぶりにすんのよぉぉおぉぉおぉ~ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
ジワジワと鉄が焼けて皮膚が爛れて蒸し焼きになるのよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
呻き声は牛の鳴き声のように響くのよぉぉぉぉ…ウゥッ
そして巫女とテセウスに救助された時には3人共全身爛れて虫の息で、「私が巫女よ…」と言い続けて息を引き取ったとΣ(´Д`lll)
やめてください痛いです怖いですorz
他にも痛いシーンが多々あって、かなり精神的にきつかった。舌を切ったりチソチソ&タマタマ潰したり(´;ω;`)

その印象と、あっさりとテセウスに裸で迫る巫女パイドラにドン引きした印象しか残らない作品でしたw
巫女が処女じゃなくなったら予知能力は無くなってしまうのに「巫女としての使命<恋愛」を取ったパイドラって(;´Д`)
拷問死した3人の「おねぇさま」が浮かばれなさすぎww
あと、アクションシーンが酷かった。
神の超パワーのぶつけ合いでもするのかと思ったら、なんだかショボイ肉弾戦だし(;´Д`)
それから必死こいて探し続けていた弓の意味がなさ過ぎ…なんだったんだ。

そしてゼウスの俺様っぷりが笑えたw
だって「神は人間に手を貸してはいけない」って言ってるのに自分は人間に手を出してwテセウスを産ませてるしww
更に、自分は人間のふりをして手を貸してるしww
そして「人間に手を貸した者は死刑にする」って言ってるのに手を貸した自分の娘アテネは死刑にしてないしww
なんてゴーイングマイウェイ(;´Д`)
他の神様って普段何してるの?って突っ込みたくなるくらい、オリュンポスで下界見てるだけだしw羨ましい生活だなと思ったり。

で、主人公って役目果たしてたっけ?w巫女とセックスして神と巫女の力を受け継いだ子供を残したことが役目なのかオイ(´・ω・`)

他にも色々突っ込みどころがあったんですが書くとキリが無いので。ヘラクレス雑魚過ぎとか。
予告映像の空中戦なんかちょぴっとだったし(;´Д`)あれがメインかと思ってたのにガッカリだった。

残酷シーンばかりが残って、ストーリーやその他は印象にイマイチ残らない作品でした…
私、ギリシャ神話に余り詳しくないけれど、光の神と闇の神の定義とかこんな感じだったっけ?(´・ω・`)