早いもので12月に入りました。

寒さも厳しくなって、

冬本来の季節感を楽しんでいます✨

 

出先で急遽思いついて、

紅葉狩り🍁へ出かけました。

 

この時期に行ったのは初めてです。

メインのところは大勢の人で、ごった返していました。

 

人混みを避け、

バスの終点まで乗って、

そこからはハイキング❣️

 

歩いている人はなく、

広がる景色を独り占め💖

 

澄んだ青空と紅葉🍁のコントラストが美しい✨

空気も美味しいし、透き通る川の水。

贅沢な時間を堪能。

 

さっきまで生きていたヤマメ、

いのちに感謝しながら、

塩焼きと唐揚げでいただきました。

大山で食べて以来になるので、

27年ぶり。

 

備長炭で焼いているので、

身がふっくら、

そして、かすかに甘みを感じるヤマメでした。

 

紅葉🍁と川の流れを愛でながら、

美味しい食事を楽しみました✨

 

 

 

 

帰り道の途中にお水と野菜の無人販売所を発見。

ちょうど、農家さんが来られてお話出来ました。

ブロッコリー、かぼす、柚子、柿、大根のお漬物。

みかんほどの大きなかぼす5個入り¥100 (安💦)

ほとんど¥100〜¥200

完全無農薬。

 

ブロッコリーの味の濃いこと❣️

芯まで柔らかい。

 

 

人工的な物を使わずに育った野菜は見た目も元気です。

そして、美味しい💕

 

お水がキレイだから、

食べ物も美味しいのでしょうね✨

 

おかげさまで、

とても素敵な一日を過ごすことが出来ました。

 

自然の中に身を置くことで、

心身がリセットされるように感じさせられます。

本来の自分を思い出すひとつの方法かもしれません。

 

今、お部屋からも黄色く色づいたイチョウの木々が見ます。

遠出をしなくても、

身近で自然に触れる意識を持つことをおすすめいたします✨

 

咳をしている人が増えています。

免疫力を高めて過ごしましょう❣️

 

 

紅葉狩り🍁