小雨の都内です☂️

GW、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、お仕事の合間を縫って、

合気道三昧です。

今日の合気道の稽古も楽しかった〜💖

 

 

4月16日、

熊本地震から7年が過ぎました。

今年は地震の本震が起きた日に行けなかったので、

10日遅れでの慰霊になりました。

 

今回はご縁の繋がった熊本在住のヒーラー さんと慰霊へとまいりました。

車を出してくださり、限られた時間のなか、

美味しい物やお楽しみのスプーン🥄曲げも楽しみました❣️

 

復興は少しずつ進んでいますが、

今春、新しく生まれ変わった、

阿蘇くまもと空港 とは違い、

阿蘇の方の復興はまだまだ時間がかかるように感じさせられました。

それでも、

この夏には立野から高森までの、

南阿蘇鉄道が復旧するようです。

多くの方が観光へ行くことで、

復興の支援に繋がればと思います。

 

 

熊本空港に降り立った瞬間から、

空気の美味しさに感動✨

 

 

変わらない阿蘇の風景

 

龍馬さんとのご縁が深まったのか?阿蘇でも

 

ヒーラー さんとご一緒に慰霊へ

 

 

時間が無いなか硬めのスプーンにTRY❣️

敢えて、多くの方とは反対の方向に曲げてみました(^_−)−☆

次回は、

柔らかめのスプーンの時にようにぐるぐる🌀にしま〜す♪

 

柔らかいスプーン🥄はぐるぐる🌀

 

昨日は、晴天☀️のなか4年振りの例大祭が開催されました。

道場の垣根を超えた合気道仲間との再会は、

まるで同窓会のようで、今回もとても楽しい時間となりました❣️

来月、日本武道館で開催される第60回全日本合気道演武大会に参加します。

演武する楽しみと、地方の先生方や地方の道場の方々と再会出来ることも、

と〜っても楽しみ💕