今日の都内は一時的に強い雨☔️が降りました。

外出しない日だったので、

お仕事の合間には雨の降る様を見て過ごしました。

 

昨日、近所で見つけた福岡県産のフェンネル🌿

独特の香りなので好き嫌いが分かれると思いますが、

私は大好き💕

 

せり科の植物でヨーロッパでは薬草としても使われているそうです。

なかなかフレッシュの物に出会えないので、

ある程度の分量の葉の部分を冷凍に。

早速、焼いていただきました💕

美味しかった〜❣️

 

季節の変わり目、

春は苦味のあるふきのとう、タラの芽、アスパラガスなど、

旬の物を食卓に取り入れて、

身体のメンテナンスを心がけましょう✨

 

 

フェンネル 生でも火を通しても美味💕

 

 

 

余ったコットン糸で、

動画を見ながら作った、鉤針編みのお花🌸のモチーフ

初めて作ったので目は不揃いだけどネ😊